くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

モンスターハンタークロス


村☆4「落石注意!?」クエスト、ラングロトラをやってきました。
結果は0死9分47秒での討伐終了でした(´,,・ω・,,`)
クマ系では最強のモンスターになるけど、まあ所詮はくまですなw


ラングロトラの動きはMHP3に登場した時のと同じ感じでしたね。
あと、戦ってて気付いたんだけども
ニャンターって悪臭の状態異常に掛からないんですね。
悪臭攻撃の直撃を受けたんですが、悪習マーク付いてなかったです。
技使えなくなるかもと思ったけどそんなことはなかった。

戦ってて面倒だったのが、エリアの出入り口付近に留まるやつね・・。
ラングロトラは確か旧作でも似たような状況に陥り易い気がしたけど
今作も健在でしたね。
まあエリア中央まで移動して待てばいいんだけども
オトモアイルーも呼ばないといけないからね・・こういうのちと面倒であるw
無理矢理戦うとエリア移動しちゃうしね('A`)

エスト開始から6分40秒くらい?に瀕死状態になって
逃げ出したんだけど、そこから倒すまでが結構時間掛かりました。
このモンスター、瀕死HPが結構高いのかね。
HP40%以下で瀕死説ありえるくらいには、瀕死から倒すまでがタフに感じた。
基本捕獲で倒した方が良いモンスターですな(*´ω`)

http://www.nicovideo.jp/watch/sm27866392

昨日で日記を始めてから11周年でした^p^
うーん、もっと早い時期に日記やめるつもりだったんだけどねぇ・・。
何だかんだ続けちゃってますが、これからも宜しくお願いします(*´ω`)
あ、クリックして貰えると嬉しいので、よかったらでいいのでお願いします!