くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

フォールアウト4だったり、モンスターハンタークロスだったり
任天堂のネットワーク不具合だったりで、ちょっとドラクエ内は
いつもよりも少し人がいない感じがしてますが
何だかんだでバージョン3.2前期まで、1週間を切っておりましたw
12月24日からバージョン3.2前期が始まるので、あと6日かな。


※12月24日から新たに遊べるコンテンツ※
1:メインストーリーの氷の領界
2:旅のコンシェルジュ、経験値お預かり機能の設定
3:邪神の宮殿を遊ぶ
4:魔法の迷宮にてコインボス持ち寄りを行う(4枚同時投入可能に)
5:リニューアルした不思議の魔塔を遊ぶ(ソロサポで遊べるように)
6:仲間モンスター10種の新スキルを見る・振り直す
  メタッピー、たけやりへい、おどるほうせき、ニードルマ
  ゴーレム、さまようよろい、フォンデュ、マジカルハット
  デビルアーマー、エンタシスマン
7:モコフルの転生「ユキフル」と戦う
8:新種の魚4種を釣る
9:マイコーデにドレスアップした装備を登録する(10セットまで可)
10:マイハウスに「幸せのご近所バトン」が来たら話し掛ける
11:レベル85新防具の性能・必要素材を調べたり、購入したり。
12:レンドア南の闇商人チャガナの追加商品を購入する
13:魚交換員に話し掛けて、追加された新商品2種を調べる
14:錬金釜にて「ようせいの霊薬」を作ってみる
15:氷の領界にて採取を行う
16:炎の領界のクエストを消化(便せん&アペカ村村長)


多分調べた限りではこれくらい?
もしかしたらまだあるかもですが。間違って足りたりないところあれば
言って貰えれば修正や追加します><
アップデート後、少し経ってから実装するコンテンツも多いので
そういうのを抜かすと、初日からやれることはそこまで多くはないかもですね。
あと今回は、レベル上限開放も、特訓上限開放も来ないみたいなので
週課コンテンツで得られる経験値等を
アップデートまでやらずに取っておく必要もないです。
消化できる物は今のうちに綺麗にしておくといいかもですな。


アップデート前準備ですることがあるとするなら
マイコーデが来たら花の値段が一時的に上がると思うので、今のうちに
適当な装備品にドレスアップ&カラーリングを済ませておくと吉かも。
釣りの交換アイテムが2種追加されるので
それ用にお魚コインを今集めておくのも悪くないと思います。
今のところはそれくらいですかねー。

昨日のプレイ


昨日、夜にログインしまして、日課をちまちまやってたら
たぬぽ様からピラミッド8層のお誘いが!
今週もソロサポでピラミッドやって8層抜かしてたので参加しました。
こういうお誘いは本当にありがたい(*´ω`*)

チムクエにて、バラモス討伐が来てたみたいで
たぬぽ様がバラモス募集をしてたので参加してきました(*´ω`)
まあ、チムクエはすぐにクリアできたんですが、ついでってことで
手持ちのバラモスカードを沢山投げまして
結局、合計で18連戦くらいバラモスをやってたのかなぁw
サブキャラくむたで参加してたので、魔王のネックレス的にも頑張ったけど
結果は全部破片でしたね・・。
合成も無念すぎる結果で・・ネックレス理論値何時完成するのかな('A`)
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2015 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.