くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/58c54802a9fb9526cd0923353a34a7ae/
>Vジャンプブックス「究極!!アストルティアライフ」発売!
発売日は12月24日で、価格は税抜1200円だそうです。
ファンブックなので、内容がどんなものになるかは不明だけども
モーニング娘。’15 飯窪春菜さんへのインタビュー
齋藤力ディレクターへのインタビュー(これからのアストルティアに関して)
が掲載されているらしい。これだけだと要らんなw


特典1:スペシャルダブルポスター(表アンルシア、裏エステラ)
特典2:特製冊子まいにち アストルティア ぶっく
     アストルティア日課・週課・月課を1冊に収録らしい。闇を感じる
特典3:Vジャンプからのいっしょにおめかしセットアイテムコード
     Vジャンプの仮面改(フワフワわたアメが出易いアクセ)
     おめかしVチケット改(仲間モンスターおめかしグッズ)
     ドン・モグーラカード1枚
特典4:本書の電子書籍版をスマートフォンで読むためのデジタルコード


Vジャンプの仮面改はちょっと欲しいけど、これの為に1200円はなーw
ジェムで買えるならすぐにでも買いたいけど。
毎日の30ジェムを貯めてますからね。
フワフワわたアメはレグナードの時に魔法使いで使うし
消耗品だけど非売品だからのお、入手率上がるならほしいなと。
今ゲーム内で実装されてる
Vジャンプの仮面やフワフワメガネはドロップ率が低いからのお・・。

一昨日はレグナード4の最強個体に練習プレイということで参加してきました。
チムメンのジョーさん、たぬぽ様、うぇざーさんと3時間くらい
やったんだけど、良い線いった回もあったんですが1回も勝てず(´・ω・`)
うちは時間になっちゃったので、途中で抜けて同じくチムメンのひなちゃん
に代わって貰ったんだけども、更に3時間くらいやったみたいだけど
勝てずに終わったらしい(´;ω;`)
やっぱりレグナード4になると難易度が高くてほんの僅かな失敗が響くなーw


うちとうぇざーさんは魔法使い、たぬぽ様パラディンジョーさん僧侶
で3時間挑み続けたんですが
うちはウイングダイブで粉微塵になる率が高かった気がする。
うぇざーさんはテールスイングでホームランされる率が高かった気がする。
たぬぽ様は通常攻撃でガブガブされる率が高かった気がする。
ジョーさんは裁きの雷槌で裁かれる率が高かった気がする。
各メンバーの被弾率の高い敵特技に関しては
その職業で一番厄介になる特技でもあると思います。
魔法使い:ウイングダイブ、テールスイングが特に厄介
僧侶:裁きの雷槌が特に厄介
パラディン:通常攻撃が特に厄介


僧侶は、裁きの雷槌で悩まされることになる。
僧侶は壁支援もメインに行うので裁きのターゲットになりやすいのと
裁きで死んだり感電せぬ為にキラキラポーンや聖女を蒔く役でもあるからね。
でも、実際やってみるとこれがなかなか難しくてね・・蒔く余裕が・・w
裁きもターゲットの対象がメッセージで表示されないので、タゲ分からんし;


パラディンは、レグナードが動かずにパラを見てたら通常がくるって
分かるけど、レグナード攻撃速度速いから間に合わないこともあったり
2〜3連続で通常が来たりすることも稀によくあるし
ターンエンドで特技使わず通常で素早く噛み付いてくることもあるから
ちょっとタイミング遅れるだけでガブガブ死するからね・・。


魔法使いは詠唱キャンセルできない状態でやられると死ぬしかない。
単にターンエンド準備ができていないってことでもあるけど
攻撃沢山入れないと時間内に倒せないし、ちょっとの隙を突かれるね。
とはいえ慎重にやりすぎるとダメージ少なくて
開幕5分以内にHP75%以下の達成不可だし。達成不可だとまず倒せない。


レグナード1やレグナード2だったら、失敗しても大体は立て直せるし
レグナード3でも、多少の失敗は取り戻せるので勝率はそこそこ高いんだが
レグナード4になると、このちょっとした失敗が後々響いたり
立て直せなくなったりすることが結構あるので、本当厳しいねぇ・・。
完璧に立ち回れたとしても、時間的にも結構ギリギリだしね。
レグナードはほんと、最後は自分との戦いですよ(´・ω・`)
でもまあ、これがまた楽しいのよね・・w
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2015 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.