くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

モンスターハンタークロス


雪山に潜む影」クエスト、フルフルに挑んできました。
0死19分12秒で討伐成功と、ちょっと時間掛かりましたね・・。
フルフルを倒すと「シビレ罠の技」が開放されるんですが
それ目当てで挑んだのに、技持ってるアイルーを連れて行かなかったという;
倒したあとにもう一度やりましたよ、はい・・。

フルフルは脚が硬いですね、今の武器だと弾かれまくって脚は狙えないです。
なので、基本的には顔や胴体、翼辺りを狙う感じになるかな。
雷ブレスの時に、吐く前に顔の横に向かってから待機して
吐いた後に、ガードからのX攻撃で頭を狙う感じで攻撃するのと
放電攻撃の時はブーメラン溜めでダメージ与えるのが基本な感じ?


強いボスではないけどタフさがあるなぁ・・。
あと、エリア移動の仕方が旧作と同じなので、雪山で戦うと
移動距離が結構あって面倒臭い。
山上の方にいたのに、キャンプ地の隣のエリアまで移動したりするしね。
ハンターだとモドリ玉使えば良いんだけど、ニャンターは使えないので;
脚が弾かれなきゃ、もう少し早くに倒せそうなんだけどねーw
怒り状態になった時だけは、X+Aボタンの暴走攻撃?で弾かれ無効だけど。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm27733944
今後の日記の方針だけど、暫くは
初戦闘ボスとの動画&軽く感想等書きつつな感じにやっていくかなぁ。
先に進めれば進めるほどニャンターだと難しくなると思うので
段々縛りプレイ寄りな感じの日記になっていくと思われます><

いつもありがとうございます!
良かったらクリックして貰えるととても嬉しいです!(*´ω`*)