くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


常闇の竜レグナード用に、ビーナスのなみだの雷理論値が欲しいです。
現在持ってるビーナスのなみだは、合成がとても宜しくない状況で。
理論値にすると雷耐性29%になるんですが
宝珠の鉄壁の雷耐性で5%、ストームタルト☆3で19%
合計で雷耐性を53%にすることができるんですが、レグナード3までなら
僧侶のまほよろでも耐えられることが多いらしいので欲しいなと。


ドロップするモンスターは「アモデウス」のみなになります。
アモデウス以外から手に入れるなると
不思議の魔塔の銅のフェザーチップ10個の交換で得る方法があります。

銅のフェザーチップは、その月の魔塔2周目以降の報酬で手に入りますが
5階クリアで4個、10階クリアで6個
15階クリアで12個、20階クリアで20個手に入ります。
1〜20階までクリアすれば、銅のフェザーチップ42個手に入る感じ。
1周でビーナスのなみだ4個確定で手に入る計算ですな。


アモデウス転生モンスターではないし
レアドロップなのでなかなかドロップしない時はしないからのお。
不思議の魔塔だと、1時間ちょいで確実に4個手に入るので
なので、普通にモンスターを狩るよりは魔塔の方が効率は良いのかなと。


で、昨日ちょうどフレンドのロイチさんが魔塔募集してたので乗りました。
1階から突入して、1時間ちょいで20階までクリア。
ビーナスのなみだ4個と交換してきました(´,,・ω・,,`)
でまあ合成してきたんですが、結果はこんな感じで

求めてる合成結果にはならなかったですね。まあ4回じゃこの程度だのw
「雷ダメージ3.0%減」が最大値だったと思うので、地道に頑張ろう。


1時間ちょっとで4個確定で手に入るのは有り難いけど
不思議の魔塔はソロでは基本プレイできないので
自分のペースでやりまくれないのは難点かも。
アモデウス狩りだと集めるのに時間掛かるし、1日やって1個も出ないことも
あると思うが、1人でコツコツやれるのがアモデウス狩りの強みかもですね。
今度、アモデウス狩りをやってみようかなぁ。
欲しい物が多くて困りますね(´・ω・`)
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2015 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.