くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

セブンスドラゴンIII codeVFD


第2真竜NDと戦うところまで進めまして、6ターンで倒しました。
ただまあ・・ボスとしてはあんまり強くなかったね。
やっぱり戦闘バランスが今作はちょっと味方側の火力が上がり過ぎてるかも?
設定的には最強の竜を狩る者だから強くて当たり前なんだけども
かなりの大ボスなのに6ターンで終わるのはなんだかな・・?w


真竜NDは、初代セブンスドラゴンのクリア後ダンジョンの裏ラスボスとして
登場(ただし本物ではなく幻影として)したのが最初になるかな。
遂に本体が地球に降り立ったという感じですかね。
うちは事前にある程度情報は得てたので、驚かなかったけども
情報得てない完全初見だと、チャプター6の展開は色々と驚いただろうなぁw

チャプター5.1ではこんなイベントの消化とかだったんですけどね。
サイラスさん、貴方もか・・┌(┌^o^)┐ホモォ…
チャプター6に進んだ途端にあの奈落に落とされるような展開はなかなかねw


うちは早い段階で先の展開は把握してたので驚きはなかったけど
把握してたお陰でチャプター5.1までのNPCのちょっとしたセリフとかに
含みがあるなぁと感じる内容が結構あったりで
1周目に情報得ないでクリアした人でも
2週目は別の視点からストーリーを楽しめるようになってるなーとも感じた。
ただ、デートイベントは次の作品があるならやめた方が良いと思う。
このイベントだけ異質すぎる。

あ、クエストに関しては、チャプター5.1で全てクリアに成功しました。
全クエストクリアで、主要NPC全員との写真撮影が可能です。
というか、全員と写真を撮るのがラストクエストになりますね。
写真を撮ってる時は本当平和なんだけどねー。
ストーリー的には、この写真を撮ってから1日2日後には地獄だよねw


あんまりネタバレ的なことは書けないから言葉濁しながら書いてるけど
第2真竜NDは、真竜の中でも人間のことをかなり考えてる側の真竜だよね。
フレンドリーだし、竜化しても竜化前の人格を失ってないのかねー。
第1真竜も竜化前の人格を失ったわけではないみたいだし?
まあ人間のことを考えてる側の真竜といっても
人間として考えると、真竜達の考えはズレてるからなーw
自然の摂理で言えば真竜達の考えがまともで、宇宙の常識なんでしょうけども。

チャプター6で新たに攻略するダンジョンは「国会議事堂」でした。
前作の2020-IIの拠点だった場所になりますね。
構造は前作と比べると削られた部分は多いけど、大まかには同じですな。
ラクモ13班のお部屋にもいけます。
ここのボスは第4真竜同様にネタバレになるから画像はやめとくけど
毎ターン1万回復するアホボスでしたね・・w
倒すなら火力を上げてからの奥義で1ターン処理するしかない感じ^p^
ここのボスをソロ縛りで倒すとなったらなかなか大変そうである。


とりあえず、これでチャプター6まではほぼ終了した感じになるかな。
残るはチャプター7のみです。今日か明日までには消化できそうだけど
明後日からはブラッドボーンのDLC・・。
エイリアンアイソレーション間に合わないな\(^o^)/

よかったらクリックしてくれると嬉しいです(*´ω`)