くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

スペシャルふくびきを引く&2人乗りドルボード


メインキャラ、スペシャルふくびき券が739枚あったので、全部引いてきました。


1等:「れんごく天馬プリズム」が追加
2等:「メタキンコイン3枚」か「ゴルスラコイン3枚」
3等:「メダル100枚チケット」
4等:「オーブな香水」が追加
5等:「白紙のカードのきれはし」って名前でしたっけ?が追加


って感じになりますかね。
10連引きも可能になったので、回しやすくはなりましたが
スペシャルふくびきは選択制の賞品が多いので、普通の福引10連よりも
手間はやっぱり掛かりますね・・^p^

スペシャルふくびきを739回まわしてみた結果はこんな感じでした。
1等:0回
2等:1回
3等:18回
4等:28回
5等:87回
6等:25回
7等:91回
8等:459回
9等:30回
プリズムが当たらないのは残念だけど、まあこの結果は分かってたから><
メタキンコインはあからさまに絞ってきた感じ。
これだけ引いて1回しか来ないとは流石に思わなかったです・・。
逆に「メダル100枚チケット」は18回も来てて・・^p^
メダルローラーの苦肉の策がこれなのかねーw
ボスカードは切れ端が来てくれて良かったと思います。
87枚もカードとかどうにもならないし、コインにしても使い道がなかったからね;


サブキャラのスペシャルふくびきも引いてみたんだけども
やっぱりメダル100枚チケットは当たりやすい感じでしたねー。
と、まあこんな感じです。
ちいさなメダルは欲しかったので、これはこれで良かったかなと(*´ω`)

2人乗り用のドルボードは先日書いた通り、買いました。
1800円もするので高いし、普段ならこういうのは買わないんだけどねーw
一応、SP福引1等だけでなく
お花の花びら交換にも2人乗りドルボードがあるみたいです。
今のところ、2人乗りドルボードは全部「馬」ですね。
馬もいいけど、2人乗り用バイクとかもちょっと欲しいよね。
現状はただの色違いに過ぎないからねぇ^p^
まあ実装直後だし文句言ってもあれだけどねー。


2人で乗るとこんな感じです!
なかなか良い感じだったので買ってよかったと思います(*´ω`)
でもこれ、2垢かパートナー(相方)と常にペアプレイするような状態じゃないと
あんまり恩恵はないよね^p^
このドルボード、浮いているせいもあってか他のドルボードよりも
高いところから見下ろす感じで周囲を見れている気がします。


採取だけど、馬がちょっと大きいというか慣れてなくて
ちょっとまだ採取し難いですね、微調整が必要なことが多い感じ^p^
でも2垢で採取プレイを頻繁にしてる人には嬉しいドルボードだよねぇ。
さくせんから、前の人が取ったら自分も自動で採取するに
ONOFF設定とかできたらもっと良かった気もするけど、流石にそういうのは難しいかね。

レベル上限開放クエス


受注場所は「ピィピのお宿」、オルフェア東にある集落みたいなとこですね。
討伐対象は「スライムベホマズン」になります。
スライムベホマズンはどこに生息してる個体でもいいみたいです。
今の時期はクエストクリアの為にプレイする人が多いので
極力人のあまりいない場所でやるのがオススメな感じになりますかね。
うちのオススメは、偽りのセレドット山道のマップ右下かな。

ここは他よりも若干遠いので、比較的人が疎らだった感じ(*´ω`)
でも全く居ないわけではないので
まもの使いで向かって、エモノ呼びするといいと思います。
4〜5匹倒せばクエストクリア出来るので、スライムベホマズンEまで呼べば!


エストクリアできればレベル上限開放で、レベル90まで上がるように。
ただ、ここで大きなサプライズがありましたね・・。
必要経験値がレベル86から約5万経験値ずつ、増えました^p^w

レベル85→86:必要経験値249346
レベル86→87:必要経験値299346
レベル87→88:必要経験値349346
レベル88→89:必要経験値399346
レベル89→90:必要経験値449346
だったかな、これは多くの人が予想してなかったみたいで、うちも驚いたなぁ。
告知なしだったしね、可能性がないわけではなかったけども。
アップデート前までは
メタキン持ち寄り30〜35枚くらいで全職レベルカンストできるだろうって
言われてたけども、現実は最悪72枚くらい持ち寄らないとダメだったみたいw
1シンボルで2匹出現することもあるので
運が良ければ60枚台で何とかなるだろうけども。


まあ、急いで上げたい人はメタキンはぐメタの持ち寄りか購入。
急ぐ必要性を感じていない人は、地道に試練の門やフィールドでの狩りかねー。
メタキンのコインやはぐメタのコインの価値が以前に戻ると思えば。
フィールドでの狩り(PT狩り等)が少しでも賑やかになればいいんだけどねーw

チャンス特技のクエストとクリア


「無明の闇を照らせし者」クエスト、チャンス特技習得のクエストですが
今日の早朝にクリアをしてきました。
受注条件はレベル90+ナドラガンドにいけることかな。
ガメゴンロードの転生「ガメゴンレジェンド」を倒してこいってのが内容w
サービス始まってから転生モンスター討伐がクエスト対象になったのは
初めてではなかろうか。


ガメゴンロードは3.1後期から数が少し増えたらしいんだけども
「赤熱の荒野」にしか出現しないので
エストをクリアする為にガメゴンロードを求めて沢山の人で溢れるというw
昔あったロックフェス(メガザルロック)をちょっと思い出すね^−^
あの時と同様に、楽してクリアしたいなら人の居ない時間帯を狙うといいです。
具体的には、午前4〜6時過ぎくらいの時間帯。
この時間帯は一番人が居ない時間帯になるので、この手の狩りには向いてるの。
普通の人は寝てますからね。
前日にクエスト受注して準備も完了状態にした上でログアウトして
その時間帯に起きて、20分程度プレイできるようにしておけばって感じ。
うちもさっきその時間にログインしまして、2戦目でレジェンド遭遇。
10分掛からずに楽々クリアしました。
まあプチプチ香水1個で終わったし転生遭遇運も良かったのかもですが・・。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm27471472
ガメゴンレジェンドですが、怒り状態になると「逃げる」らしいです。
逃げられないようにする為には、ロストアタックが必須になってきますね。


構成は、自僧、サポ戦士、サポ魔法使い、ドラキーでやりましたが
戦士は「バッチリがんばれ」にしておけば怒り時にロストアタックしてくれます。
魔法使いはガンガンで火力攻め。
ドラキーザオラルを習得させている&りゅうせいタイプなのでバッチリで。
自分は、最初は普通にスティック持って行動してましたが
スティックだとガメゴンレジェンドにダメージが入らないので
棍か槍を持って戦った方がロストアタックが入ってくれるので良いです。
サポート仲間にだけロストアタックを任せるのは不安ですしね。こんな感じかな。
チャンス特技は使ったことがまだないので、使い次第感想とか後日にでも。

絆のエンブレム改


実は昨日ログインして真っ先にやったのが、絆のエンブレム改の交換と合成
なんですが、合成して効果ヤバイなと思いましたね・・w


絆時50%で主人に聖なる祈り
絆時50%で主人に魔力かくせい
絆時50%で主人に早詠みの杖
絆時50%で主人に聖女の守り
絆時50%で主人に弓聖の守り星
絆時50%で主人にまもりのきり
絆時50%で主人にマホステ
絆時50%で主人にバイキルト
絆時50%で主人に2回スカラ
絆時30%で主人にHP100回復
絆時30%で主人にMP20回復


僧侶にとって神効果なのは「絆時50%で主人に早詠みの杖」だと思う。
早読みの杖は正直効果が高すぎるくらい。
作れる人は作っておいて損はないと思います。
オススメは「早読みの杖、マホステ、聖女の守り」の3点かなー?
聖なる祈りと魔力かくせいは、本職よりも旅芸人やスーパースターに良さそう。
弓聖の守り星&まもりのきりは、効果が1回だけなのが痛い。
2回スカラは地味に大きいけどオススメってほどではないかなぁ。
ほかは・・はい。

しあわせのイエローダイアリー


流石に一人目達成でいきなり「ルーラストーン」が貰えるとは思わなかったw
イエローダイアリーは、多分だけども各大陸の2つめの町・城に到着すると
自動的にイベントに入ってイエローダイアリーが貰えるって感じかな。
2つめの町・城ってのは、オルフェアの町やグレン城下町ね。


指定されてる人に話し掛けるだけで遭遇報酬としてちいさなメダル1枚貰えます。
会ってきたよ!って伝えなくてもいいので、そこは楽だね。
5の倍数毎に特別な御褒美が貰えます。ゴールドとかちいさなメダル複数枚とか。
50人達成するとちいさなメダル50枚とかありますねw
各町の重要人物に話し掛けるだけでいいので、楽にやれるのはいいね。

日替わり討伐隊


サマドンギルドンは死んだのだ。
40000ポイント台の高額依頼が大量に増えました。
更に強ボスは1匹倒すだけで40000ポイント固定みたいです。
42000ポイントくらいの報酬もあるけど、強ボス安定になりそう・・?w
と思ったら、今日強ボス引いたんだけどギルギッシュで30000でした。
30000だとちょっときついなぁ^p^


あ、うちがいつもやってたゴブル砂漠東のスカラベキングですが
何故かゴブル砂漠「西」のスカラベキングに変わってました・・。
東と西じゃ全然違うんだよ・・(´;ω;`)オワタ
そ、それとも東と西の両方の依頼があるのかな?
何というか、同じ依頼でも討伐ポイントに幅が出るようになったので
買うのも売るのも手間が掛かるようになっただけな気が自分はしました(;´-`)

常闇の竜レグナード


http://www.nicovideo.jp/watch/sm27467286
昨日は最弱と聞いたのでナメプして挑んできましたが、見事なまでにしゅんころw
面白いくらいに呆気なく死んでます。
何も準備せずやればこんなもんかね・・ってか準備しても相当きついけど。


レグナードと戦う為には「竜牙石」アイテムが10個必要なんですが
負けても竜牙石はなくならない仕様なので、ギスギスは多少大丈夫だったかも!
でも、負けても無くならないならそもそも竜牙石必要だったの?って思いも。


竜牙石はプリネラにおまじないを掛けて貰った状態で指定モンスターを倒すと獲得。
パーティーリーダーかな?が、おまじない掛かっていれば
パーティーメンバー全員、竜牙石&竜牙石の破片の入手はできるみたいです。
ドロップ率ほぼ100%みたいなので
対象モンスターにまもの使いで挑んで、エモノ呼びで8匹呼んで倒すを
繰り返せばいいと思います。
竜牙石の破片10個→竜牙石1個になります。
竜牙石の破片はバザーに出せないけど、竜牙石はバザーに出せるので
価格次第では、金策的な感じで集めて売るのは手かもしれませんね。

レグナードコンテンツの目玉アクセサリー「ダークアイ」ですが
HP4、攻魔10、魅了ガード50%」の顔アクセサリーでした!
最弱レグナードを4体倒せば1個作れるそうです!
合成エナジーがあるので、合成して理論値を作るとなると・・やめよう吐いちゃう


今日はこんな感じかなぁ・・。仕事休みは取れなかったので
睡眠時間減らしてやれる限りはやってみたけど、眠すぎるので寝ます^−^
おやすみなさい。明日にでもこれの続きを載せますね。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2015 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらクリックしてくれると嬉しいです(*´ω`)