くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


やるきのジャーミィ討伐タイムアタック大会のイベント参加賞が昨日届きました。
参加賞は「宝珠の香水1個」です!
くむくむ・くむこ・くむたで参加しましたが、3人共もらえてました。
条件を満たせていなかった方は昨日届いていないと思われます。
遠くない将来に宝珠集め再開しないとだなぁ・・ここ最近は全くやってない^p^
欲しい宝珠は結構あるので何時かはやらないとなぁ(;´-`)


今日は、昨日書いた達人クエストのソロサポオススメのやつ、やってみました。
構成から考えないと、適当にやるとクリアはちょっと難しい感じでした。

エスト名:まもの使いと行く!迅速な第五の霊廟制覇!
条件1:ピラミッドの第五の霊廟をクリアせよ!
条件2:まもの使いをパーティにひとり入れること
条件3:3分を制限時間とする


構成は、自分は魔法使いで
サポート仲間は僧侶・オノまもの使い・ハンマーバトルマスターで挑んだんですが
2回挑戦してみて、討伐タイムは3分49秒と結構なオーバー(´・ω・`)
それなりの構成だったと思うんですが、全然時間足りなかったです;
で、ちょっと真剣に構成を考えてみて、純粋に火力が足りないという結論に。
バトルマスターはスタンショットとか余計な行動も行うので×かもしれないと。
火力を上げるという意味では、僧侶も外した方が良いかなと。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm27406049
諸々考えた結果
構成:自魔、歌りゅうせい特化ドラキー、オノまも、棍旅
こんな感じになりました。
作戦は、ドラキーと旅はバッチリ、まもはガンガンで、開幕から攻めるだけ!


バトルマスターを外して、代わりに歌とりゅうせいだけ使えるドラキーを確保。
自分は魔法使いですが、歌使ってくれればバフスルーできるし
りゅうせいだけ使ってくれれば常に範囲攻撃だからです。
まあこの構成にはドラキーが都合が良かったって感じですかね。
僧侶は回復しか出来ないので、火力的には0ですからパーティーからぽい。
代わりに、ハッスルダンスによる回復となぎはらいによる攻撃が可能で
まもの使いの攻撃力を上げることのできる棍装備の旅芸人を用意。
これで2分19秒でした。
これなら完璧っすね(*´ω`*)


今回の達人クエストはちょっと頭を使わないといけない感じだったけど
攻略をしている感は得られて楽しかったかなw

エスト名:迅速な守護者ラズバーン強討伐!
条件1:強戦士の書で守護者ラズバーン強を倒せ!
条件2:2分を制限時間とする


これもちょっと時間が足りず、2分5秒でアウト(´;ω;`)
構成は自僧・バト2魔戦1で、間違っている構成ではないと思うんですが
職だけ合わせればいいってもんでもないみたいです。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm27406134
で、考えたのが、ラズバーンは炎属性に弱いんだったかな。
なので「魔炎のおおづち」を装備してるハンマーバトルマスターを探して
更にランドインパクト、プレートインパクト、天下無双の宝珠持ちを雇う。
状態異常の耐性は「即死・マヒ・呪い」があればいいけど、即死以外なくてもOK
片手剣の魔法戦士は、フォースブレイクの技巧Lv5の人を雇う。


作戦は、バトはガンガンで、魔戦はバッチリ。
魔戦はガンガンにするとFBもフォースも使ってくれないのでバッチリ安定。
あとは回数を重ねれば突破できるかな。
勝率を上げたいなら、自僧は開幕会心ガード→聖なる祈りで。
聖なる祈りからやると、雑魚の痛恨の一撃で落とされる可能性。
これで1分25秒クリアでした。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2015 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらクリックしてくれると嬉しいです(*´ω`)