くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

輝石、封印したい効果一覧(DQ10) 真・女神転生IV FINAL!

http://www.famitsu.com/news/201510/06090028.html
ファミ通の、『真・女神転生IV FINAL』発表の記事
2016年2月20日発売予定で、3DSにて発売。
真・女神転生IVの世界観を踏襲した『完全新作』になるみたいです!
神殺しがキーワードらしい。
完全新作なので、完全版ではなく続編と思った方がいいと思います。
よーは「真・女神転生IV2」ですなw
緑の精霊みたいなやつ、顔がナバールに見えるんだけど気のせいかな・・w
主人公と思われる子、アキラっぽい空気あるけどどうなんだろうね。
服に「NO WAR」って書いてあるけど、戦争反対って意味だっけ。
服装が全体的に現代に近い感じがするし、サムライがいないのはヒントになってそう。
右のおねーさん、ショットガンっぽいの持ってるし。


個人的には、悪魔デザインを金子氏で統一してほしい。
ストーリーは悪くなかったんだけども
5人の絵師さんが悪魔デザインしてたけど、違和感がどうしても拭えなくて。
どっかのヒーロー物に出てくる悪の組織のライバルキャラみたいな敵とか
天使系、気持ち悪い見た目は、あれはあれでありだけど女神転生的にはちょっとw
悪魔絵師の金子氏は、デザインがかなり特徴的だから
違う人の悪魔絵が入り込むと極端に浮いちゃうんだよね。
ドラゴンクエストやってて、いきなり仮面ライダーや何とか戦隊系の
敵モンスターが出てきたら違和感出るでしょ。