くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/437d7d1d97917cd627a34a6a0fb41136/
>「アストルティア・クイーン総選挙 大予選会」 結果発表!


魔塔に降り立つ守護天使ホロナ、悲しみの21位(´;ω;`)
え?みんなネタで投票してたって?()
個人的にはこういう地味すぎるキャラクター嫌いじゃないんだけどねw
イベントにも登場しないけど、縁の下で諸々やってくれる系NPC^−^


でもまあ、よくこんなキャラが21位になれたもんだなw
ネタ投票数が思ってた以上にあったのか、お世話になったファンが多かったのか。
不思議の魔塔のオートマッチング時に人数が足りないと入ってきますからね。

http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/a3d68b461bd9d3533ee1dd3ce4628ed4/
十五夜お月様に立ち込める暗雲!? ウサミミたちの星杯伝説!
>【後編】 2015年9月22日(火) 12:00 〜 9月29日(火) 23:59


昨日の正午から、お月見イベント後編が始まりましたので遊んできました。
後編はクエスト形式にはなっておらず
1日1回だけ、残党討伐という戦闘イベントをプレイできる内容になってます。
初回クリア時にはしぐさ書が貰えまして、次回以降はちいさなメダルが貰えます。
しぐさ書だけが欲しい場合は、1回だけクリアすればオッケーな感じですかね。
一応、後編のイベントも強制オートマッチングなので
4人パーティーじゃないと知らない人と強制的に組まされます・・^p^
頼むからソロサポで遊ぶという選択肢だけでも用意を・・(´;ω;`)

http://www.nicovideo.jp/watch/sm27215333
一番最初に戦えるのが「悲しみの湖(よわい)」となっております。
バーバニージャンボ1匹との戦闘になりますが
仲間呼びにて、バーバニマスク&バーバニコーン&バーバニニードルを
敵種ランダムで合計4匹、これを頻繁に使用して呼ぶので
「よわい」なのになかなかお強いですw
2回目以降の報酬が「ちいさなメダル」なので、災厄クエスト等を考えると
このくらいの難易度が妥当なのかなとも感じますが
少なくとも・・弱いとは感じませんねこれ(;´-`)w


バーバニコーンはキノコ爆弾で眠り、バーバニマスクはバーバニ爆弾でマヒと
状態異常系の設置系特技を使うので、離れるなり奪い取るなりしないと
設置系特技による状態異常で動けなくなって全滅する可能性は高いかも。
バーバニージャンボは「アサシンアタック」を使って即死も狙ってくるので
まあ強いですなぁw
バーバニージャンボはジャンプ攻撃(ジャンプで回避可能)もあったりと
考えて戦うことを求められる戦闘って感じかな、戦って面白いとは感じます。
よわい(弱いとはいっていない)

1回クリアすると、勝利しているので明日にしましょうとメッセージでます。
なので戦えないんですが、お手伝いをすることは可能です。
まあお手伝いしても何も貰えませんが
お手伝いできるので、仲良いフレンドさんやチムメンさんがいて困ってそうなら
是非是非お手伝いをってとこですかねー。

しぐさ書・かわいい
じゃなくて「しぐさ書・モチ返し手」が貰えます。
前編では「しぐさ書・モチつき手」が貰えましたが、今回はモチ返し手です。
この2つのしぐさ書は、両方のしぐさを使用して初めて完成系になりますかね。

こんな感じでw
よくできたしぐさ書とは思うけど、普段どういう時に使うべきか悩みますねw
臼の中にプクリポでも入れましょうか
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2015 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらクリックしてくれると嬉しいです(*´ω`)