くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

野性セラフィで小遣い稼ぎ方と、セラフィ詳細まとめ(DQ10) 他諸々

http://www.jp.playstation.com/psn/store/cp/150914_icd/index.html
>72時間ハッピーアワー! 気まぐれ感謝祭 PSオフィシャルサイト
対象期間:2015年9月17日(木)0:00〜2015年9月19日(土)23:59
※1人1回までで、商品は10点上限2万円まで


PS Storeにて購入できるダウンロードゲームやDLC
テーマ・アバター・ビデオ等が10%OFFで購入できるクーポンが
9月17日から9月19日までの限定ですが利用できるらしいです。
購入予定の物がある場合は利用してみるといいかもです(*´ω`)
うちも何か買うものないか探してみよう(積みゲーを処理しろとソフト達に言われそう

https://www.youtube.com/watch?v=m7TqD87JfWE
http://www.4gamer.net/games/317/G031791/20150917003/
4gamerの、聖剣伝説 -ファイナルファンタジー外伝-の記事
聖剣伝説ファイナルファンタジー外伝−」が
スマホとVitaにて、今冬に配信開始することが決まったそうです。
1991年6月28日にゲームボーイにて発売した
聖剣伝説第1作目のフルリメイクになります。
↑記事を簡単に纏めると、
基本的な内容とストーリーはゲームボーイ版そのまま。
新約 聖剣伝説のような大幅な設定変更等はないってことなのかな多分)
ビジュアルや操作等は現代風に最適化しているらしい。2D→3Dに。
BGMはイトケン氏がアレンジも含めて改めて収録し直しているそうです(*´ω`)
ボイスはなし。
スマホとVitaで発売するけど、ビジネスモデルは所謂落としきり。
1400円前後になるのではないかとのこと。
可能であれば年末年始には配信開始したい。


って感じみたいで、1400円くらいなら買ってもいいかも。買うならVitaだなぁ。
ゲーム遊ぶなら、やっぱりゲーム機で遊びたいんだよねうちは。