くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/6395ebd0f4b478145ecfbaf939454fa4/
>第2回アストルティア★ハッピーくじ 『秋の実りの大感謝祭くじ』 
>販売期間:9月18日(金)正午〜10月9日(金) 昼11:59
>当選発表日:2015年10月10日


参加賞の「しぐさ書・バトル改」は、紹介画像が雑すぎだなw
街中でも戦闘のポーズが取れるのは地味に欲しかったので嬉しいけど
しぐさとしては新たに作ったものではないので手抜きではあるね・・。
今回も特等〜3等までの内容は同じみたいです。
6億ゴールド当てたい。くむこで。ゴールドが欲しいというよりも
くむこで当てて「金運くむこ神社」の御利益アップに繋げたい^−^

昨日は、サブキャラくむこで王家60回分消化したり
試練の門を消化したり、昨日の夜まではフリーだったので一通り消化してきました。
不思議の魔塔もくむこでプレイしまして、今回初のバトマスでプレイ(*´ω`)
土属性20%アップの防具を手に入れたんだけど
ハンマー二刀のランドインパクトは全然強くならなかったですね・・。
やっぱ、二刀ギガスラッシュが一番なんですかねーw
両手剣の天下無双で19階ボスに挑んでもみたけど、こっちはアリかも。
消費MP少なめで無双1回330くらいのダメージ入ってましたし。
でも、ヒップインパクトだっけ、ジャンプで回避できるボスの範囲強攻撃。
あれはちょっと避け難いかも・・。


今回、フェザーはアクセルギア2個+幻界闘士のゆびわ1個と交換しました。
HP理論値のアクセルギアが欲しかったのと
幻界闘士のゆびわは、ちょっと火力職を1つくらいやれるようにしたいかなって。
その辺のお話は後日にでも。

アクセルギアの破片も10個あったので、復元した上で3回合成チャレンジ。
その結果、こんな感じになりました(*´ω`)
メインキャラもだけど、アクセルギアに関しては合成の引きが滅茶苦茶いいなw
メインも10匹ちょっとの討伐でHP理論値完成だったからなぁ・・。
あと1個「さいだいHP+2」が付けば、HP理論値完成ですわー。
サブキャラ僧侶、HP550くらいにはしたいところです。現在はまだ530台。

メインキャラですが、先日「復讐の聖なる祈り」の宝珠を手に入れました。
レベル1:味方死亡時3%の確率で自分に聖なる祈りがかかる
レベル5:味方死亡時15%の確率で自分に聖なる祈りがかかる


復讐の早読みの杖」の宝珠も手に入れました。
レベル1:味方死亡時3%の確率で自分に早読みの杖がかかる
レベル5:味方死亡時15%の確率で自分に早読みの杖がかかる
この2つの宝珠は風の宝珠になるんですが、僧侶用に役立つ宝珠になるかな。
2つともバージョン3.1からの実装になりますね。
強い敵=仲間が死ぬ可能性が高いので
仲間が死ぬ度に15%の確率で聖なる祈りと早読みの杖が掛かってくれると
立て直しし易いですからね。
特に仲間がよく死ぬ状況だと聖なる祈りとか切れてしまうこともあるしねぇ・・。
なのでセットしたいんですが、1つ問題があって、穴が足りなくてセットが難しい;w


現状は、炎・水・風は3玉限定で、5個までしかセットできないんだけど
「5個まで」だと正直かなりきついです('A`)w
風の宝珠は他にも美味しい効果の宝珠多いからなぁ・・。
炎・水・風の2玉実装が来たら、8個までセット可能にはなるけど
石版集めも宝珠集めも1からのやり直しになるのがねー・・w
沢山の宝珠がどんどん追加されると2玉実装してほしいとは感じるが・・。
うーん、やっぱりこれだけの宝珠を追加するなら
石版要素と2玉3玉要素自体が必要なかった気がしてきます・・^p^
「各属性の宝珠を8個ずつ装備できます!」の方が
システム的にもシンプルだし良かった気が自分はちょっとするw
あと効果が地味に高いのも迷う原因になってるよね。有る無しで差が出るからなぁ。
運営的には、宝珠ってどんな感じに運用することを想定してるのかねー。
「1職特化」での運用を想定しているのかなぁ。
1職特化だと現状でもそんなに困らないんだよねー、だからそうなのかなぁってw
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2015 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.