くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

モノカゲクエスト


地下70階に到達しまして、2匹目の巨人「サイクロプス」を遭遇しました。
HP2192で攻撃207と、攻撃力が相当高いです。
防御力を落としてたので「こりゃまずいかな」と思ったんですが

何か凄い特技を持ってるみたいなんだけども
敵の特技の範囲が、うちの弓攻撃の範囲よりも狭いので
敵の範囲の外側から弓で攻撃し続けることが可能という・・。
しかも、敵の特技の詠唱クソ長くて、一方的に弓で攻撃し続けることができるという。

ノーダメージ討伐完了・・^p^
たまたま敵の弱点(穴)を狙える装備だっただけかな?w
とはいえ流石に初見ノーダメージクリアはちょっとw
ちょっとだけゲームバランス悪い気がしてきたけど、たまたまだと思おう;
今のところは苦戦したのって雑魚敵の「ショゴス」だけですね。
あとは戦闘中に視界に入ってくる『人間』
戦闘中に見られると一瞬で死ぬんで、一番怖いのがそれですわ・・w

よかったらクリックしてくれると嬉しいです(*´ω`)