くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


先週もあったけど今週も「迅速なドラゴンガイア討伐!」がありますね^p^
今週の達人クエストのオススメは
レンジャーと行く!迅速なヘルバトラー強討伐!」ですかね、報酬5個です。
条件は『レンジャーを1人入れて3分20秒以内に討伐』です。
今回はソロサポ難しそうだなぁとは思ったけど、とりあえずやってみたらいけたので
動画載せつつ軽く諸々書きますね。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm27048899
構成は「自僧、レンジャー1戦士1旅芸人1」
レンジャーと戦士はオノ持ってて宝珠も揃ってる子を雇う。
状態異常耐性もあるといいが、なくてもキラポで何とでもなります。
作戦はレンジャーと戦士はガンガン、旅はバッチリ。後はサポに任せて戦うだけー。
これでタイムは3分経過した直後くらいでしたね。
思ってたよりはそんなに難易度は高くない感じでした。
レンジャーはオノが装備できますからね、それを生かした構成にするのが吉。
ちょっとしたコツだけど、
自身は敵から離れずに密着する感じで活動すると良いです(闇の従者生存中は特にかな)
悪魔神官を呼ばれた時に敵味方が散らばっていると
サポート仲間の性質上、ダメージを受けた敵&HPがより低いやつを優先的に狙うので
HP全快状態の悪魔神官が生き残り続けてしまうことがあるんですわ。
悪魔神官が生き残り続けることで自爆による崩壊の危険性が高まるので
サポート仲間の、周囲に複数の敵がいる時は範囲攻撃を行う性質を利用して
自身が敵に密着しておけば、サポート仲間も近接職系はその場からあまり動かなくなるので
敵も密集し易くなる=サポート仲間がオノむそうで悪魔神官共々ダメージ与えてくれます。
まあ、キラポ撒きやっておかないと危険な戦い方なので
全員キラキラポーンを常に維持しておくことはかなり大事です(*´ω`)


自分がレンジャーや戦士になって、僧侶をサポート仲間が行うのもアリですが
その場合は、耐性をガッチリ用意してある子を探さないとなかなか大変かも。
サポート僧侶もキラポは使ってくれますが、やはりAIと人では色々違うからなぁ。

報酬は悩んだけど光宝珠の必殺を選びました。
ラクルゾーンの閃き(3玉)
一喝の閃き(3玉)
一喝の閃き(2玉)
強化ガジェット零式の閃き(2玉)
お宝ハンターの閃き(3玉)
一喝2玉きました!!(´,,・ω・,,`)もう光の宝珠選ばなくていいなこれはw
この宝珠が欲しかったので出て良かったですわ。

今週のピラミッド消化は、7〜9層はパーティーでやりました(;´-`)
先週は8層で葉っぱ20枚くらい使っちゃったからね・・。
今週は楽にやりたかったので^p^w
1〜6層はいつも通りソロサポで消化しまして、合成のほうは特に変化なく。


セトのブローチは「攻撃3、攻撃3、攻撃2」なので、
あと1回攻撃3が出れば理論値達成でセトのアンクに伝承合成できるけど
なかなか攻撃3はきませんね。
ギャンブルする気はないので理論値完成するまでは伝承する気はないですw


アヌビスのアンクは「HP3、HP3、HP3」の状態で
HP4を3回引かないと理論値完成しないので、まだまだ完成は先です(´・ω・`)

王家の迷宮は、順調に封印の砂で効果を封印中(現在、封印数22個だったかな)
封印してるお陰かは分からないけども↓の輝石のベルトが出ました。
「闇の呪文の攻撃ダメージ+10%」
「こうげき力+10」
他の効果がちょっとしょぼいけど、とりあえずは取っておこうかなと。
闇呪文は、現在持ってるのが8%なので更新ですね。ドラキー用(*´ω`)


今狙ってる輝石のベルトは
「HP10、攻撃10」と「炎呪文10、攻撃魔力20」だけです。
あとはまあ各種属性物理系の10%と、ドラゴンや悪魔特効10%くらいかねー。

試練の門も消化しまして、こっちでも新宝珠が出るようになったんだけども
手に入った新宝珠は
鉄壁の攻撃呪文耐性:受ける呪文ダメージを1%減らす
フバーハ系呪文の瞬き:フバーハ系呪文の詠唱速度が3%アップする
メダパニ系呪文の瞬き:メダパニ系呪文の詠唱速度が3%アップする


「鉄壁の攻撃呪文耐性」はレベル5で5%軽減されるので悪くはなさそう。
即死レベルの攻撃呪文を使ってくるボス等には、防具の耐性を含めてセットすれば
即死を防げることもあると思いますしね。
フバーハ系呪文の瞬き」と「メダパニ系呪文の瞬き」は個人的には微妙かな。
そもそもこの2種、詠唱速度をそこまで必要としないというか・・w
速度欲しいなら早読みの杖やラピッドステッキを使うので(;´-`)
頻繁に使うベホマラーメラゾーマの速度を上げるならまだしも
確実にどの戦闘でも使用する呪文ではないので
その程度の使用頻度の呪文に宝珠枠1つを消費するのは勿体無いと感じますね。
個人的にはゴミ。
特定の戦闘においてセットし直して使うのであれば使えないこともないけどね・・。

週替わり討伐隊は、今週はあんまり美味しいのはなかった感じですね。
まあいつも通りささっと消化して終わりました。
とりあえずメインキャラの分は終わったけども、サブがまだなのでサブもやらんと。
それらが終わったら3.1ストーリー進めようかなぁ。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2015 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらクリックしてくれると嬉しいです(*´ω`)