くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


昨日は、メインキャラはピラミッドの1〜9層を消化しました。
サブは、くむこくむた共に試練門・ピラミッド6まで・週替わり討伐を消化。
バージョン3.1をできるだけ沢山楽しみたいので
ちょっと頑張って時間作って消化できる限りのものは消化しちゃいました。


アップデート後、ログインしたら日課はやってから3.1関連かなぁ。
できる限り色々やりたいけど、基本的に情報は攻略サイトの方がずっと早いので
うちは地道に新コンテンツプレイして
日記には数日掛けて内容や感想とか書いていきますね(*´ω`)
ストーリー関係は内容は書けないけど、新フィールドやボス攻略は書けるかな。
3.1シナリオ最後に戦えるボスもラスボスではないので
ネタバレ注意と書いた上でなら動画も投稿できるとは思うので。
ボス攻略系はいつも通りソロサポを予定してます。難易度は「強い」で。

で、今回のピラミッド消化だけども、8層で9回くらい全滅しました('A`)
1・2・3・4・5・6・7・9層は先週同様に一発クリアだったけど
8層も先週同様に自分戦士で挑んだんですけども、詰みかけたなぁ・・。
9回中、2回は雑魚戦で全滅しちゃうとかね・・\(^o^)/
何度か負けててちょっとイラッとしてたので、それで動きが悪かったのもあるかなw
像の猛毒で毒死したり、ギガンテスの大地の怒りでサポート避けずに3人死んだり。
ヘルマはヘルマで2分間でゴールドシャワー6回くらい使ってきたり;
運の悪さもあったけど、ちょっと今週のピラミッド8ソロサポはきつかったなーw


葉っぱを5〜6枚使って全滅した時の('A`)感がもうね・・貴重品が;
今回、合計で20枚くらい葉っぱを使ってしまったので
これを毎回やってたら葉っぱなくなるので、8層のソロサポは熱くならずに
やらなきゃ駄目だなぁと思いました(´・ω・`)
0〜2枚程度で済むこともあるんだけどね、熱くなりすぎたな^p^
何で8層だけこんな難易度たかいん^−^

今回の合成だけども、セトのブローチは「こうげき力+2」で変化なし。
アヌビスのアンクは「さいだいHP+3」で、HP1アップしました!
アヌビスのアンクは未だに最大値が1つも付いてないけど1上がったのは嬉しい。

ってことで、3.1前期開始前に
メインキャラくむくむ僧侶のHP550達成しました(*´ω`*)
アップデート後はハイドラベルトの基礎HPが5→10になるので
HP555になるのかな、次の目標はHP560になりそうですw


今装備してるアヌビスのアンクはHPオール3なので
アヌビスのアンクの理論値が完成すればHP+3アップ。
退魔セット→精霊王のクロークセットにすればHP+2アップするけど
流石にそれなりに高性能な退魔なので、買い替えはちょっとね・・。
頭防具の新調をすれば+3くらいにはなるけど、今HP+26か27なので
これも高額すぎてちょっと新調するのは厳しい。
ぎんのロザリオのHP理論値→ハートのペンダント理論値を作ればHP+2増えるが
ロザリオの基礎効果が大きいのでペンダントに変える気は今はなし。
となると、「ちからのゆびわ」のHP理論値の作成かねーw
HP理論値作って装備すればHP561になるからの。
3.1をある程度遊んだら、ちからのゆびわ集めを本格的に頑張ってみよう。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2015 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.