くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

真・三國無双7 with 猛将伝を軽くプレイ


何となくだけど、PS4にて以前フリープレイ配信されてた
真・三國無双7 with 猛将伝」をプレイしてみたんですが
無双は多少の変化はあるんだけども、基本部分は昔っから変わってないねーw
いつも通り、大量の雑魚敵をストレス発散の如く蹴散らしながら進める感じ(´ω`)
アクションの操作性もだけど、殆ど変化がないので
無双シリーズを久し振りに触れたけど難なくプレイできたという。
ただし装備とかの仕様は昔とはちょっと違う感じだったので
説明書を見ないと分からなかったな・・^p^
オンラインマニュアルは見るの面倒なんだよねー。


作品としての評価も結構高いみたいで、まあ無難に面白いよね。
下手に変化を多くするよりも、新要素や新コンテンツは用意しつつも
基本部分は変わらない状態を維持するってのも大事だよね。
シリーズとして7まで続いてるだけのことはあると思う。
声優さんも2くらいの時とあんまり変わってないんだねぇw懐かしい^p^
しかしながら・・個人的には1人で遊んでると飽きますね。
ドラクエヒーローズとはこの辺が何か違うんだよねー・・何が違うのやら
自分でもイマイチ分からんのだが;1人で遊ぶよりも2人でわいわい遊びたいですw

よかったらクリックしてくれると嬉しいです(*´ω`)