くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

コメントにて
香水を使わない場合にどれくらいで宝珠を得たか知りたいとのお話があったので
正確に時間測りながら宝珠集めやってみようと思います。
1回2回程度じゃ終わりそうにないけど、集める宝珠多いし
勿論、運要素も大きく関わるので
皆が皆同じ程度掛かるとは限らないけども、1つの参考にはなるだろうと。
これからも色々集めるし、集める度に軽く報告的な感じで。
自分自身でもちょっと気になるので(*´ω`)
絞られているのか、絞られてはいないのか・・。
くむくむは、まもの使いが使えるので「エモノ呼び」前提で。
くむたは、魔法使いしかやれないので「呼ばずにシンボルエンカウント」オンリーで。


で、今回はくむたで「勝ちどきMP回復」を手に入れてみようと思います。

ダーティードールは、真のピラミッドにて1シンボル2匹固定で出現します。
メダパニーマと即死攻撃を行ってきますが、能力的にはそこまで強い敵ではないかな。
くむたではまだ1匹も倒したことはありません。
落とす宝珠は以下の3種になります。
炎の宝珠?(鉄壁の即死ガード)
風の宝珠?(勝ちどきMP回復)
光の宝珠?(ためる参の極意)
勝ちどきMP回復は風宝珠で3玉固定なので、ドロップさえすればクリアになるかな。
やってみた結果、レア宝箱が出た回数と内容はこんな感じでした↓

1回目:炎の宝珠?(鉄壁の即死ガード)
2回目:炎の宝珠?(鉄壁の即死ガード)
3回目:ちいさなメダル
4回目:よるのとばり
5回目:光の宝珠?(ためる参の極意)
6回目:炎の宝珠?(鉄壁の即死ガード)
7回目:よるのとばり
8回目:炎の宝珠?(鉄壁の即死ガード)
9回目:風の宝珠?(勝ちどきMP回復)
1回目は10匹未満ででて、以降も20匹倒す程度でレア宝箱1個出る感じの率。
レア宝箱を開ける度に欲しいアイテムではなくてがっかりの連続でしたねw
とりあえず9回目で「風の宝珠?」をゲットでした!

倒した数は196匹で、1シンボル2匹固定なので98回戦闘かな。
掛かった時間は狩りを始めてからちょうど1時間半を経過したくらいでしたね。
エモノ呼びをしていないので、戦闘回数は多めですが
98回で手に入ったならそんなに運が悪いという感じではないかなぁと。
今回はこんな感じ。
次回もまたどのくらいで手に入るか確認しつつ宝珠を手に入れてみます(*´ω`)

サブキャラくむたは「勝ちどきMP回復」を持っていなかったので
これで長時間の戦闘がし易くなりますね。
宝珠集めをする為にどうしても欲しかったので、最初に取りにいきました(*´ω`)
この宝珠とても良いので、まだの人は優先的に取るといいですよ!
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2015 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.