くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


王家の迷宮の消化(くむくむとくむたの分を消化しました)
後期から実装した「ボーナスミミック」ってのに遭遇することができました。
ゆめみの化身同様に、大臣に輝石を捧げることで出現率が上がるみたい?ですね。
ボーナスミミックが出現するのもゆめみの化身と同じで、2つめのフロアに出現かな。
ボーナスミミックが どこかに あらわれたようだ。
とシステムメッセージに表示されたら、エリア内のどこかに居ますね。


ドラゴミミックは、うつしよの竜箱確定ドロップ
ドリームミミックは、うつしよの金箱確定ドロップになるみたいです。
美味しいけど、ダメージ300ちょっとの痛恨の一撃を多用してくるのと
ラリホーマザラキーマを使うので、ちょっと耐性欲しいかもしれませんねこれは。
倒した時にシステムログにて
フィーバー! ボーナスミミックが 近くに出現!」と表示されたら
近くにボーナスミミックが1匹出現しているので、触れるとまた戦えますw
倒せば箱手に入りますね。
今のところ最大で4回繰り返しました(*´ω`)うまうま。


注意しないといけないのが
ボーナスミミックは倒しても「勇気の輝き」が戻ってこないので、時間に要注意。
何匹も倒せばそれだけ箱は手に入るんですが、時間切れになったら意味ないしね;
「光の霊玉」も貰えません。
あくまで、倒せば箱確定だけどやればやるほど時間が大変になるって感じ。
残り時間を見つつ、余裕を持ってボスエリアに行ける状態を残しておかないとですw


「輝き帝王」はまだ会えてないけど、輝石75個消費すると会えるらしいですね。
王家のボスが美味しいボスに変化するそうで。
美味しいと言っても、貰えるアイテムは「うつしよの箱」なんですけどね。
王家の迷宮、どんどん美味しい状態になっていくなぁw

メインキャラくむくむの方で、こんなベルト出ました。
闇の特技の攻撃ダメージ+8.0%
しばりガード+6.0%
こうげき力+8
さいだいHP+10
HPと攻撃力が付いているので、これは自分的には武闘家にとても有り難い(*´ω`*)
「闇の特技の攻撃ダメージ+8.0%」も三悪魔とかのフォースで役立つよね。
久し振りに大物ベルトが出たかなーって感じです(´,,・ω・,,`)


王家の迷宮は、アップデートによって追加要素が増えれば増えるほど
「うつしよの箱」が入手し易くなっていってるけども
良い部分を言えば、うつしよの箱が沢山手に入るようになったので
輝石のベルト入手量アップで、欲しいベルトが比較的入手し易くなってるし
今回、良いベルトが手に入ったのはこれのお陰なところもあるんだろうけども・・。
ふくびき券、各種オーブ、メタル系コイン、ちいさなメダル、ボスカード
オーブな香水、宝珠の香水、せかいじゅの葉を得るチャンスも増えたので
金策にもなるし、宝珠集め楽になるかもだし、葉っぱ補充もできるし
アクセサリーを作るって意味でもボスカードも欲しいし、とっても美味しいんだよね。


ただ、うつしよの箱が入手し易くなってベルトが沢山手に入るようになったので
消化目的で始めると、なかなか終わらせることが出来なくなった気がしますw
ゆめみの化身で確定ドロップ
ドラゴミミック&ドリームミミックで確定ドロップ&フィーバーするほど箱大量
輝き帝王の存在
迷宮の主の箱確定ドロップ魔法
いつもの3倍箱が出現する魔法
箱入手の際に消費する勇気の輝き量が半分or60%少なくなる魔法
迷宮主の部屋の前の箱が金箱or竜箱確定の魔法
と、特に3.0後期からこれまで以上に金箱や竜箱が沢山手に入るようになって
銀箱と金箱からは香水が出るようにもなったので
箱は沢山手に入るし、香水のことを考えたら開けないわけにもいかないし
開けたら開けたで大量のゴミベルト→輝石が増える→なかなか減らないという;


美味しいんだけど、結果的に迷宮に挑まないといけない回数が増えて
消化がより大変になったなぁって。
スルーしようにも、オーブな香水や宝珠の香水が出るし
ちいさなメダルも沢山出る(率上がったぽい)ようになったので
王家の迷宮自体の重要度が増しててスルーできない^p^
3.1から、王家疲れの人向けの梃入れがあるらしいけど、どうなるんだろうね。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2015 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.