くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

安くて良防具購入のコツとか(DQ10) ライブアライブのVC配信決定

http://www.famitsu.com/news/201506/17081111.html
ファミ通の、DARK SOULS IIIディレクターの宮崎英高氏に直撃の記事
開発開始は2年ほど前だそうですが
ダークソウル2の発売日が2014年3月13日だったので
2の発売前から続編の3の発売は決まってたってことになるのかなこれ・・w
宮崎英高氏がディレクターとして復活するとはっきり記事に書いてもありますね。
「ダークソウルの象徴的英雄である“薪の王”を巡る物語」
らしいので、物語的にはダークソウル1や2と繋がっている感じですかねー。
とにかくこれは楽しみだなー(*´ω`*)気が早いけど早く遊びたいw
まあその前に、うちはPS4版のダークソウル2消化だな。ブラボはよ終わらせようw

http://www.nintendo.co.jp/wiiu/software/vc/jc5j/index.html
ライブ・ア・ライブが、WiiUバーチャルコンソールとして
6月24日から税込1000円かな、で配信を開始するそうです。
よくもまあキャラクターデザインの先生方全員からオッケー貰えたなーとw
https://twitter.com/Takashi_Tokita/status/611000323583246336
↑名前をみると本当、よく許可もらえたなぁ・・^p^
しかしながらWiiUか・・欲しいけど持ってない(´・ω・`)
持っている人が羨ましいですなーw
遊んだことない人で古い作品でも良いならおすすめのRPGだなぁ。


初期状態だと、7つのシナリオから任意に1つずつ選んで
シナリオをクリアしていく形になってて
7つのシナリオは全部、時代も場所も異なる「独立したお話」になってますね。
1つ1つのシナリオはクリアに1〜5時間もあれば消化可能かなぁ。
やりこむ場合はそれなりに時間が掛かるけども。
早いのだと30分くらいで終わるのもあるけど。
7つのシナリオを終わらせると、新たなシナリオが登場しますね(一応2つ)
8つめのシナリオ、自分は衝撃が結構強かったなw
まああんまりネタバレしないでおくけど、当時は相当やり込みました。
当時はあんまり評価良くなかったんだけどね、今では結構評価されてる作品だね。


あ、上の動画ですが、ニコニコに敵技エフェクトの動画があったので貼ってみました。
味方の技エフェクトは前に見たことあるんだけどね、敵のもあったって感じで。
これ凄く良く出来てるなぁ・・。
後編うpされてないけど、これは前編作って燃え尽きたのでは・・^p^