くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ブラッドボーン


2週目の教区長エミーリアと戦ってきました!
1週目の時は動画を撮ったのに誤って削除してしまったけども、今回はちゃんと撮った。
1回目で勝てたので、やっぱり完全な獣系のモンスターとは相性良いのかなw


エミーリアは基本的に両手を使った攻撃がメインになるかな。
引っ掻き攻撃だったり、地面叩き攻撃だったり、なぎはらい攻撃だったり。
両手で叩いて衝撃波の発生を行ったり、バックジャンプや大ジャンプを行ったりも。
ボス系がよく持ってる「拘束攻撃」もありますね。
あとこのボス、自己回復行為も行うみたいで、HPが減ると頻繁に使うらしいです。
2週目ともなるとHPが高くなっているので、HP回復されると厄介である。

立ち回り方は、時計回りに動きつつ右脚を集中的に攻撃するのがいいかなと。
ただし場所が狭いので、上手く時計回りできずに被弾してしまうこともありますが。
貼り付いていることで、下手に距離を離すよりも被弾率は下がると思います。
真後ろに回れたら溜め攻撃で大ダメージを狙ってみてもいいかも。

ムシャムシャ()
エミーリアさん、あと本当に1撃で倒せるHPの状態で拘束攻撃くらいましたw
あと少しだからって正面に立つのは危険です、はい。
まあこっちもHP1600くらいはあるので、拘束1回程度なら耐えられるんですけども
低かったら死んでたかもだな^p^
あれだけ敵のHP減らしてて死んだりしたら相当凹みそうです・・。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm26412087



よかったらクリックしてくれると嬉しいです(*´ω`)