くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ブラッドボーン


http://www.jp.playstation.com/op/bloodborne/news/2015/05/update104.html
昨日、予定してたアップデートが配信開始しました。
個人的に良いと思うのは
合言葉設定ならレベル差関係なくマッチングされるように変更
敵対契約でも合言葉ならマッチングされるように変更
啓蒙取引で入手できるアイテムに「血の塊」を追加
保管箱に預けられる「輸血液」と「水銀弾」の上限数が99→600になった点。
武器「教会の石槌」のスタミナ消費量を軽減
聖杯ダンジョンのボス撃破時の報酬をランダムで追加(血石の塊、血の岩などもでる)
この辺かな。
上限数600個になったのは有り難いわ!
聖杯ダンジョンにて血の岩が出るようになったのも、深度5を目指す目標になるね。
ハンマーのスタミナ消費量軽減も有り難い!!けど
ハンマーは重いし?あのスタミナ量でも不満は元々なかったからなぁ・・w
啓蒙取引とはいえ、血の塊が手に入るのは大きいと思う。


マッチング関連は、うちとやりたい人がいるか分からないけども
合言葉だったら禿げることはないのかなとも思うんで、クリアはしたし
マッチング解禁してもいいかなとは思ってたので、利用するかはまだ分からないけど
レベル差関係なくマッチングできるのは有り難いなぁ・・。
低レベルでも攻略可能になってしまうという危惧はあるけど
まあ合言葉限定だし?身内やフレンドと遊ぶなら別にいいんじゃないかなって。

上限数が99→600になったのって、「輸血液」と「水銀弾」だけじゃないっぽい?
素材関係も600個になってました?
確か素材も前までは99個までだった気がするんだけども。
素材も600個になったのだとしたら、助かるねぇ(*´ω`)


やっぱりこのシリーズ、発売直後はメインストーリーは完成してるけど
細かい部分では未完成な状態で、意見を募りながらその都度修正していって
完成品に仕上げるタイプの作品なんだなぁと、改めて思いましたね・・w
完成させてから出してって意見も分かるし、どっちかって言ったら自分も同じ意見だけど
未完成なままアップデートもなしで放置してバランスが良くなかったり
不具合を残したままな作品も世の中には少なくないわけで
発売後もこうやって頑張ってくれるってのは・・まあ有り難いとも思うのよね。
DLCも予定してるし?何だかんだでまだ楽しめそうですね。

2週目に突入しまして、ガスコイン神父を召喚して聖職者の獣戦で共闘してきましたが
敵キャラが味方として一時参戦とか熱いねこれw
うちはガスコイン神父結構好きな方なので(*´ω`)
ってか、聖職者の獣と戦ってて感じたんですが、妙に敵のHP高くないかな・・?
いくら2週目といっても尋常じゃないくらいにHPが高かったんですが(;´-`)
25000〜30000くらいはHPありそうな感じでしたね。
これ、共闘状態だとボスのHP跳ね上がったりするんですかね?
勝てたけど、ちょっとおかしいだろこれと思いながら戦ってました・・^p^

ガスコイン神父と共闘後、次のボスがガスコイン神父という(´;ω;`)
人間モードは銃パリィで安定だったんですが
獣モード後は銃パリィ狙えたんだけども、あと少しってところで焦ってしまって
やられはしなかったんですが、凄いピンチに^p^
ガスコイン神父は序盤ボスの割には、動きはラスボスの月の魔物よりも強い気がします;


ガスコイン神父のHPはそんなに高くなかったので、やっぱり共闘時にHP跳ね上がり・・?
過去作は、NPCとの共闘ではHP上がってなかったよねー?
他ユーザーと共闘する場合はHP跳ね上がってた気がするけども。
ブラッドボーンはNPCとの共闘でもHP上がってしまうのかしら・・。


あ、ブラッドボーンの感想は今少しずつ書いているのでお待ちを><
今回はそんなに長々と書く気はないですけどね・・極力端的に。




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