くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ブラッドボーン



星界からの使者」のランプの側に、壊れる窓がありまして
破壊後に先に進めたら「嘆きの祭壇」って場所に到着しました。
まあ場所があることは分かってたけども、完全にボスエリアしかなかったのは予想外w
ボスは「星の娘、エーブリエタース」で、殴らなければ何もしてきませんでした。
話し掛けられるかと思ったけど無理だったなぁ・・。
過去シリーズだと、結構話し掛けられる人外って多かったけど
ブラッドボーンは人外で話掛けられるNPCって殆どいない気がします(´・ω・`)


エーブリエタースは、主な攻撃はのしかかり?になるのかなぁ・・。
上半身をこちらに向けて倒して狩人を潰してきますね。
距離を離すと、血を吐いてこちらに飛ばしてきます。
無数のビームを飛ばしてくる魔術も使用してきました。
HPが減ると、近くにいるだけでこちらのHPが減るようにもなってたかも・・。
このボス、結構強いのは強いんだけども
後ろが弱点かも?後ろが隙まみれだった印象^p^

危ないのが真正面かも?
拘束攻撃を持ってるみたいで、ムシャムシャされました(*ノω\)
発狂ゲージも上がってたので、高いHPがあっても回復が遅れると即死級ではあるかなぁ。

とりあえず、初見で倒すことに成功しまして
イズの大聖杯」が入手出来ました(*´ω`)これがほしかったのです。
まあ欲しいと言っても、すぐに挑めるわけではないんだがね・・w

http://www.nicovideo.jp/watch/sm26140333



よかったらクリックしてくれると嬉しいです(*´ω`)