くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ブラッドボーン


ビルゲンワース(月前の湖)のボス、「白痴の蜘蛛、ロマ」と戦ってきました。
これ、ちんこじゃ・・って先日書きましたね^−^
最初、ボスはピクリとも動かないのでじっくりと観察したんだけど
どう見てもそれにしか見えなくて・・wえらく卑猥な形だなぁと^p^マーラ様かな()
殴ると戦闘開始になるんですが、ボス最初は雑魚のオトモ蜘蛛を呼ぶだけで
基本は何もしてこないんですが、HPが減ると隕石攻撃を行ってきたり
オトモ蜘蛛を更に召喚してきたりしますね。


ボスよりもオトモ蜘蛛の方が厄介かなと思います。
数が凄い多いのと、結構攻撃が痛いのですわ(´・ω・`)
ボスの攻撃も痛いけど、隕石攻撃、範囲爆発攻撃、転がり攻撃くらいなので
回避はそんなに難しいものではないんだけどねぇ・・。

雑魚のオトモ蜘蛛をほったらかしにしてると、こんな感じで沢山の数にw
1回目はオトモ蜘蛛を毎回蹴散らしながら戦ってたんですが
数が本当多いのと、蜘蛛は頭が硬くて正面からだと倒し難いので、倒すのが地味に面倒で。
その上、オトモ蜘蛛と戦ってると、ボスの隕石に直撃し易いし;
1回目はその隕石直撃とオトモ蜘蛛の攻撃のダブルダメージでやられましたw

2回目の挑戦で倒せたんですが、オトモ蜘蛛は基本無視して
隙を見つけてボスに近寄ってのヒット&アウェイ戦法で地道に戦った感じです。
オトモ蜘蛛も多少は倒しましたけど、本当に必要なやつだけって感じかなw
ボス自体はそれほどの強さではないけど、大量の雑魚が面倒って感じのボスでした。
まあ、オトモの蜘蛛も数が無限ではないので
全部倒せば楽だろうけども、そこまでが面倒そうだったしやられそうだったので^p^


これでゲームも終盤突入になるのかな。
隠し街ヤハグルが次の攻略場所だけども、前に来た時とは違う感じになってるみたいで。
「鐘を鳴らす女」が大量にいて、雑魚敵が無限に復活し続けるので
ちょっと攻略中だけどここは面倒臭いね・・。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm26119558
白痴の蜘蛛、ロマ戦の動画ですが、初見のも2回目のも大して面白味はないので
2回目のだけアップしておきました(*´ω`)
1回目のは雑魚のオトモ蜘蛛と戦ってばかりの内容だしね・・w




よかったらクリックしてくれると嬉しいです(*´ω`)