くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ブラッドボーン


「旧市街」を奥まで探索したけども、多分ボスの間?と思われるところで
足滑らせて戦闘に入る前に死にましたね・・。
多分これボスだよなぁ・・地面が異常に血塗れだし、変な巨大モンスターが浮いてるし。
部屋の広さ的にもボス戦向きな感じだったからのおw
ちなみに、部屋のかなり上の方を歩いてたんですけどね、アイテムを取ろうとして
ゆっくり歩いてアイテムに近付いてたんだけども、滑らしました^p^


旧市街の探索で難しかったのが、この中ボスみたいなやつ?かなぁ・・。
古狩人デュラってやつで、旧市街に突入した時に警告してきたNPCだと思うけど
探索中に、遠くの高台からマシンガン?でこっち狙ってくるし
ようやく対峙できたかと思ったら
散弾銃使ってきまくりでなかなか近寄れないし、地味にダメージ痛いしw
動きも機敏で攻撃を与え難くてなかなか強かったですね・・。


古狩人デュラは高台にいて、梯子を使って高台に向かえるんだけども
1回目は高台到着直後に散弾銃ぶっぱされて、そのまま落下して即死w理不尽や・・。
2回目は散弾銃で弱ったところを物理攻撃連発されて死亡。
3回目で勝てたけど、勝ち方が何というか、落下死させてやりました^p^お返しw
落としてからドロップが!と思ったけど、ログアウトして再びログインしたら
落ちてたので良かったです(*´ω`)何に使えるかは知らんアイテムだったけどね。


で、墓地街からの攻略の方が良いと聞いたので、墓地街攻略いってきます(*´ω`)
旧市街のボスと戦ってもいいけど、今はレベル上げも兼ねての探索をしてるだけなのでw

レベルは36まで上がりました。
ちょうど良いのか上げすぎなのか、もっと鍛えるべきなのかは分からない。w
HPを増やす為に「体力」に振りまくってますね。
本当はHP1000は確保したいなとは思うんだけども・・。
できればHP1500くらいあった方がより安心だけど、そうなると
レベルもっと上げないとだし、他のステータス振れなくなって火力が色々やばいからなぁ。
まあ最低でもHP1000は確保したいですわ。下手なので><

「教会の石槌」は+4まで鍛えまして、血晶効果に以下の効果を付けました。
「物理の攻撃力を高める(+7.3%)」
「HP最大時、物理を高める(+2.7%)」
そこそこ強くはなってきてるとは思うんだけども、火力がまだ足りないと感じるのは
レベルアップで筋力等を上げていないからだろうなぁ・・^p^
割とこのシリーズ、低レベル時が一番悩むし大変だと思いますわ。
ある程度レベルが上がってステータスが上がった後の方が安定するというか。
このシリーズで低レベルでガンガン進められる人は本当凄いと思う・・(;´-`)






よかったらクリックお願いしますー。