くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心



昨日はチーム集会でして、ダークドレアムにチームメンバー8人で挑んできました。
チーム集会といってもダークドレアム集会なので、ドレアムに挑める人ってのが
参加条件でしたが・・(*´ω`)
ちょうど8人集まったので、その8人で挑んだって感じです。


参加者は、うち、ジョーさん、たぬぽ様、ビオラちゃん、セリシアさん
アイさん、ころんちゃん、ぱんたさんの8人で
初クリアは、ビオラちゃん、アイさん、ころんちゃんだったかな。
職構成は『僧僧道レン魔魔魔魔
アイさんがダークドレアムの為にレンジャーのレベル上げを凄く頑張ってたので
レン入りの構成で挑みました。

スキル150開放で、魔法使いはメラガイアーが使えるようになったんだけども
うち今回は魔法使いで挑んだんですが、暴走させると滅茶苦茶強いですねこれ・・w
ダークドレアムの呪文耐性が2段階下がってたのもありますが
メラガイアーで3000以上のダメージを与えていました・・(^o^)
メラガイアーはチャージタイムのある呪文なので、45秒に1回しか使えませんが
十分過ぎるくらいには強かったなぁ・・。


あんまり壁し過ぎるのもよくないモンスターだなと思ったので(特に後半)
今回、うちは魔法陣を使って、固定砲台に近い感じで呪文連発やってました。
ドレアムに狙われた時は逃げることもあったけど
壁やってくれる人がいない場合は、あえて動かずに目の前でメラゾーマとかもw
下手に動いてドレアムの範囲攻撃で巻き込むとあれだなーって。
近くに人がいたら、その人を壁にして逃げるってのはやりましたね。
あとは近くに人がいて、その人が狙われてたらちょっと壁やるみたいな。
まあ基本は魔法陣からの呪文連発って感じ。
ただまあ、混乱してて自分に対して怒ってる時に近寄って死んだこともありましたね・・w

1回目の挑戦でダークドレアムを倒すことができまして、よかったですわ(*´ω`)
今回は僧侶2人いて、レンジャーのザオラルもあったので
ザオ役が3人居たからか、どうぐ使いの葉っぱ負担も殆どなかったっぽいのと
僧侶も聖女蒔き易かったみたいで、大分安定はしてた気がします。
あと、グランドクロスを2〜3回くらいしか使ってこなかった気もするので
運も良かったのかなとは思うけどもw
ただまあやっぱり、蘇生役は3人は欲しいですね。
2人だと道具の負担が大きいし、僧侶も聖女蒔きが遅れちゃう感じだから。


リプレイ報酬は「ふくびき券10枚、ちいさなメダル10枚、経験値17500」と
なかなか美味しいリプレイでしたね(*´ω`)
とりあえず、初クリアの方はおめでとう!って感じなんだけども
1人、クエストを最後まで進めてなくて(水を得ただけで婆に報告してなかった)
エストクリアできなかった方が居た(´;ω;`)ので
来週の金曜も、未クリアの方が1人でも参加するならダークドレアム集会を
やれたらいいなと思ってます。
水入手の時点で挑むことができるとはなぁ・・ちょっと罠だよねこれ・・(;´-`)w

http://www.nicovideo.jp/watch/sm25891240
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2015 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.