くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/71ad16ad2c4d81f348082ff6c4b20768/
>【再演】 春の訪れを拒む者 妖精の国の危機!
>開催期間:2015年3月24日(火) 12:00 〜 4月 6日(月)23:59


春の妖精の国イベント来たかー!と思ったら
>※ このイベントは、2014年春に開催したイベントと、ほぼ同じ内容となります。
>2014年春開催時のクエストをクリアしていると、「リプレイ」となります。
ワロタw
バレンタイン&ホワイトデーイベント以上にただの使い回しだった・・。
去年の妖精イベントをやっていない人には悪くないと思うけども
終わってる人はリプレイ扱いだしスルーでもいいかもしれません。
『ほぼ同じ内容』のほぼだけども違う点は、前編クエストのリプレイ報酬になります。

去年の前編クエストのリプレイ報酬は「ふくびき券3枚」のみだったんですが
今年の前編クエストは「黄色チューリップ傘1個&ふくびき券5枚」になってました。
なので、ふくびき券5枚が欲しい人や
チューリップ傘の色変更をしていない人は報酬目当てでやっておくといいかもですね。
特にチューリップ傘は
4色交換しておけば、カメレオンの傘で4色のチューリップが選べるようになるので。


にしても、スルーするかやるかは悩ましいねぇ・・。
スルーでもいいけど、まさかの「リプレイふくびき券5枚」ってのがな・・w
イベントが使い回しなのは、バージョン3の開発で忙しいってのはあるのかもねぇ。

サブキャラくむこ、レンダーシア討伐と試練の門の消化で
どうぐ使いのレベルが85カンストしました。
ただ、前も書いたけどスキルポイント的にちょっと足りていないので
バトルマスターパラディンのレベルも少し上げていかないとかなってことで
真災厄挑戦はもうちょっと先になるかな。


僧侶&どうぐ使いを、振り直し等を利用せずに転職のみで100%扱えるように
したいだけなので(職業スキル、スティック、ハンマー、盾等のカンスト
そこまで沢山のレベルを上げないといけないわけではないから
メタキン持ち寄りとかに参加できれば、すぐに準備完了状態にはなると思います。
で、準備といえばこれ。

キラーマジンガコインを買って
サポート仲間を連れてアクセルギアを手に入れようと考えてたんですが
実際にそのつもりでキラーマジンガコインも大分安くなってたので2枚買ってたんです。
でまあ、そんなことを考えてたら、しばさんがマジンガ1戦に誘ってくれましてね。


自分弱いんで、それなりの構成でないと参加はちょっとって感じだったんですが
くむこは弱いので、メインと違って持ち寄るのもちょっと不安定故・・。
マジンガはコインボスの中では弱い方なんですが、事故死しやすいからねぇ・・w
メインならまだ勝率高いんだけど、HP少なめのサブだと不安要素多くてPTは不安で。
ただまあ、幸い、マジンガ戦の立ち回りを熟知してる方々を募集してたみたいで
それならお言葉に甘えても大丈夫かなってことで1戦遊ばせて貰ったんですが

まさかの1戦で現物ゲット・・^p^
アクセルギアは何かドロップ確率が高いようなイメージがありますね・・。
前もメインキャラの方で持ち寄りで計4戦やって、現物3個でてた気がするし。
まあたまたまだとは思うんだが・・。
とりあえず、アクセルギアの入手で真災厄挑戦の為の準備が更に整いました
災厄クエストを全然進めていないので、いい加減始めないとだめだなぁw
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2015 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.






よかったらクリックお願いしますー。