くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ドラゴンクエスト ヒーローズ


昨日も1時間くらい粘りまして、ようやく「ちからのルビー」理論値3つ作れました。
3つ装備で会心率33%になります^p^
これ、幾つ装備しても攻撃力の減少量は最大で15%程って話なので
かなり強くなるなぁ・・。


遠距離の弓で攻撃できるビアンカに装備させて
会心時MP小回復」
会心時こうげき力アップ」
会心時MP大回復」
を習得したら、あとは「さみだれうち」で戦うだけですね。まあ凄い強かったです・・。

1回撃つだけでMPが50〜60くらい回復するので、会心の一撃がそれだけ発動してるw
敵が溶けると表現した方が良いのかなぁ・・まだこっちのLvが高くないし
武器も強いのではないけども、モンスターが簡単に溶けていくので
面白いくらいに無双できますわw
完全にドラクエ無双になってしまったかもしれない・・これバランス崩壊かもだなぁ。
普通はクリア後に手に入れる拘りのアクセサリーなので
クリア前に入手していいもんではなかったかもしれません・・w
まあこれで楽にゲーム自体のクリアは出来そうです(*´ω`)
https://www.youtube.com/watch?v=yqHDVEpQ6Cw
↑動画、他に撮っている方が居たので、アドレスだけ置いておきます。
これ作るか作らないかでゲーム性がかなり変わっちゃいますね。
無双っぽさはそれほどは感じなかったんだけどな・・完成で一気に無双感が

昨日、バージョンアップでピサロバトルとサブストーリー諸々の配信が開始しましたが
前回と同じくそこまで進めていないので、まだやれないですね・・w
まあ、本気出してプレイすれば、アクセサリー完成したのですぐだと思いたい。






よかったらクリックお願いしますー。