くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

王家消化と持ってるベルト諸々(DQ10)、DQヒーローズは昨日の続き。

http://romasaga2.jp/
サガ×佐賀県の公式コラボサイト「ロマンシング佐賀2”」が
本格オープンしたとのことで、見てみたんだけども凝りすぎでふいたわw
有田焼ギャラクシー」にはワロタww


ロマサガ2風のマップになってたり、七英雄をクリックすると戦闘画面に突入したりw
戦闘関係でもロマサガ2の小ネタが多いなぁ。
ロックブーケが女性PTになってたり、ワグナスのいる場所(唐津城)が浮いてるとか^p^
クジンシーの時だけ七英雄戦のBGMじゃなかったり。
ロマサガ2をよく分かってる人じゃないと作れないデキだと思うわ。
興味あったら七英雄全部クリックして、ラスボスも2回クリックしてみてくださいな。


にしても、BGMはロマサガ2そのまんまで懐かしい(´,,・ω・,,`)
ロマサガ2といえば、自分はコッペリアだなぁ・・。
あの人形を皇帝にするの好きだったわ。
最終皇帝をコッペリアにすることは不可能ですが、最終皇帝を出さずに
クリアする方法はあって、ラスボス戦で皇帝コッペリアを使えるんですよね。
うーん懐かしい。