くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ドラゴンクエスト ヒーローズ


ちからのルビーの会心理論値を作ってビアンカに装備させると糞強いってのを
聞いたというかチムメンの生配信で観たので、自分も作ってみようかなぁと思って
ストーリーの進行を一旦止めて、ちからのルビー会心理論値を作ることにしました
まだ始めたばかりなんで、完成にはまだまだ先ですが。
チムメンが言うには4時間くらいぶっ通しでやれば完成するライト仕様^−^だそうでw
ライト層はそもそも理論値に手を出さないと思います、はい。


ちからのルビーのレシピは、ちいさなメダル交換で手に入ります。
ちなみに、レシピは引き継げないです(現物は引き継げますたぶん)


ちからのルビー作成には「赤い宝石3個」と「ホカホカストーン2個」が必要なんですが
ドロップするモンスターは
おどるほうせきが「赤い宝石」
ベビーサタンが「ホカホカストーン」かな、多分入手しやすいのは。


適当にフリーバトルを選んで、ベビーサタンおどるほうせきを倒しまくるだけ。
2時間ほどやりまして、ちからのルビーが4個くらい作れました。ペースやや遅め。
アクセサリーは1人につき3個まで装備できるので
装備する分の「ちからのルビー」は3個必要で
合成は1つのアクセサリーに3回まで行えるので、合成分で9個。
計12個のちからのルビーを作らないといけないので、素材集め頑張らないとだな・・w


ちなみに合成ですが、基本はドラクエ10同様にランダムで効果が付きます。
でもまあ、ドラクエ10はリセットが効かないけど
ヒーローズはリセット→ロードが出来るので・・はい^p^
リセットロードで美味しいのが来た時だけセーブできるのは、コンシューマーの利点だね。






よかったらクリックお願いしますー。