くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

デビルサバイバー2 ブレイクレコード


2番目のボス「スピカ」と戦ってきたけど、最初は弱いなぁって感じだったんだが
ボスのスピカは全部で5体いるみたいで
1つのステージで5体と戦うわけではないんだけども、倒せば倒すほど
倒された時の属性を学習して、他のスピカを強化する特性』を持っているようです。


1体目の最初のスピカは、まだ一度も倒されていないので↑画像の通り
何の耐性も持ってない状態でして、一番弱い個体になります。
このスピカを、例えば「物理属性」の攻撃でトドメを刺すと

こんな感じで、2体目以降のスピカと戦う時には
物理属性反射を習得した状態のスピカと戦うことになるみたいです^p^
スピカは全部で5体います。
学習能力で得た耐性は、ステージを跨いでも引き継いでいるので
1体目を倒す時点で後々のことを考えてトドメを刺していかないと
5体目と戦う時は酷い目に遭う可能性があるって感じになるのかなw
戦いやすい状態になるように調整しつつ倒したら5体目でこんな感じになりました↓

炎氷雷衝の4つの属性でトドメを刺したので無効状態ですが
物理属性でのトドメは刺さなかったので、物理属性の耐性はないです。
デビルサバイバーシリーズは魔系がとても強い作品になるんだけども
今の段階だと、物理の方が強いので殴って倒せるようにしました。
あと、物理属性ならジュンゴという強い仲間がいるので・・。
ジュンゴの「渾身の一撃」で450ダメージで、スピカHPがいきなり半分になってました;
更にエクストラターンでスピカお陀仏でした^p^
魔にしろ物にしろ、特化キャラは強いなぁ・・w






よかったらクリックお願いしますー。