くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


これを見たときは思わず吹いてしまった。
こんなやつおるわけないやろ・・w
♂なの♀なのか()
ふしぎな小箱、たまーに面白い単語が組み合わさることありますよねw

一昨日の日曜日に王家の迷宮を消化してたんですが
王家の迷宮では確か、1回も時間切れでアウトになった経験がないんですが
ギリギリセーフだったことは何度か経験あるけども^−^
今回、初失敗か!と思いつつもダッシュで扉に向かったんですよ。


扉の前の階段付近で「勇気の輝き残り0」になった時にオワッタ・・と思ったんですが
ダッシュしつつAボタン(Oボタン)連打してたら、間に合いましたww
上の画像は、その間に合った時のものになりますね・・^p^
どうやらこれ、残り0になっても僅かに『猶予』はあるみたいですね。
残り0秒だけど、正確には「0秒59〜0秒01」まではセーフって感じなのかな。
欲張るのは良くないですね、お陰で焦ったわ・・。

話は変わって、
「メインメニュー→さくせん→困ったときは?」の先にある『遊び方のヒント
この遊び方のヒントって何だろうな?と思ってちょっと見てみたんですよ。
困ったときは?の項目自体、殆ど開くことがないので知らなかったんですけども
BOT通報する時は直接キャラに近寄って通報ボタン押してるからのw)
『遊び方のヒント』の先にはこれがありました↓

ロード中に表示されるやつですわ。
今あるやつが全部時間無制限でじっくり見ることが出来るページになってました。
うち、このゲームを始めて900日が経過しようとしてますが
初めて知ったんだけどw
長くプレイしてて知らなかった人ってうち以外にもいたりしますかね?
この手の関係で知らないことがまだあったなんて、ちょっと感動したよね・・(;´-`)


はい、今日はいつもと違った小ネタ?とかが多いけど日記ネタがないんです^−^
正確に書くと、ネタ自体はあるんだけど記事として出来上がっていないので
載せられないのです(;´-`)なので、こんな感じの適当な日記になりました。
昨日はちょっと頑張っちゃってね、合計で115万ゴールド程を使ってしまいました。
ソロサポ攻略関係での出費になりますw近々載せる予定ですー。

ソロサポ攻略関係のついでに、攻略に非常に関係の深い仲間モンスターのドラキーに関して。
先日、ドラキー2匹を新たに仲間に加えました。
これでドラキーは3匹になりましたが、3匹にした理由ですが
ソロプレイ時にドラキーがとても役に立つことが、ハッキリ分かったってことと
状況に応じてスキルを取り直しを含めて変えることが多いので
その度に20000ゴールドの「とりなお草」を買うのは地味にきつい!ので


ドルモーア特化のドラキー
(マホドラキー40、ドルマの心得40、ドルマの心得40、イオの心得9)


りゅうせいよび特化&ザオラル&HPパッシブドラキー
(マホドラキー40、ドルマの心得9、ちりょう40、HPアップ40)


りゅうせいよび&ドルモーア&HPパッシブドラキー
(マホドラキー40、ドルマの心得40、HPアップ40、イオの心得9)


こんな感じで用意をしてしまおうかなと。
3匹用意してしまえば、とりなお草の出番は大幅に減るので・・。
えぇ、既にドラキーの為のとりなお草に10万ゴールドくらいぶっぱしてまして;w
無駄金って言葉は役に立ってるし不適切かもだけど、出費はなるべく減らしたいので。
本気で役に立つんですわ、ドラキー
こんなに役立つドラキーを自分は8以外の全シリーズやったけど知らない^−^
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2015 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.