くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

拍手お返事

>こんにちは
>WIIU版開始からドラゴンクエスト?を遊んでいる完ソリストのほっぴーと申します
>最近の絆強制の流れをくむさんはどう思い感じますか
>私には今の絆強制は苦痛でやる気を失いかけてます
>1人と多数で差の大きい遊びが多いと思いませんか? by ほっぴー
どうもですー。
んー・・人間って不思議ですよね。
1人で100%楽しめる状態で満足してたと思ったら
2人以上の協力プレイだと130%楽しめるってのを知ってしまうと
途端にふざけるな!1人で130%はよ!130%遊べてこそ本当の100%だろう!
って感情が芽生えてしまうことがあるから^p^
自分なんかは、コンシューマーゲームでこういうのを感じることはありますね。


確かにドラクエ10は、PTでやるとソロの時よりも美味しい思いができるコンテンツが
多いですが、隣の芝が青く云々ってのと同じでちょっと考えすぎかも。
気に入らない部分ばかりを強く見過ぎてる気も・・(´・ω・`)
「PTでやった方が+αで旨味を得易い」ってのはあるけど
ドラクエ10は、ソロで大半のことが遊べるのは間違いないと思います。
去年クリスマスイベントのランダムマッチングは駄目だったけど、実はあれも
暫く経つと野良でもソロサポでやれたり(悪霊とかは野良で選ぶ人がほぼいないのでw
どういうプレイスタイルのユーザーでも、気に入らない要素は大体皆あるからなぁ。
でも、良い要素も沢山あるし、悪い要素はスルーすれば良い話なんで
皆そうやって上手く遊んでいるんじゃないかなぁ。






よかったらクリックお願いしますー。