くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


Vジャンプの雑誌に、バージョン3.0で実装予定の新職業のお姿が公開されてましたが
画像はネットに転がっているので「ドラクエ10、踊り子」で検索すれば
多分幾らでも出てくると思われる。
新職業に関しては、服装だけで詳細は特に載ってなかったんですが


記事での職業紹介時の服装は、いつもLv30で貰える職業専用防具一式なのと
あの服装、見たことがあったので
ドラクエ9を起動して調べてみたら「おどりこのドレス」でしたね。
新職業は踊り子!って噂が流れてる理由はこれだったんですなw
まあ踊り子の可能性は濃厚なのかねこれ。
でも、仮に踊り子だったとして、旅芸人とスーパースターの差別化はどうするのか^p^
ちょっと似たタイプの職業だからなぁ・・。
9からデザインだけ輸入して、全然違う職業って可能性もまああるだろうから
今後の情報に期待かなぁ(*´ω`)
新職業が実装したら、目標は当日にレベルカンストすることですw


昨日、ベリアル強の3枚持ち寄りに参加してきました。
「うちから投げるねー」と断りを入れた後に、ベリアル強カード14枚投げました()
ひなさんから「普通に3枚持ち寄りの12週で終わると思ってた」と言われました。
残念、くむさんの罠でした^−^
結局、くむさん14枚出したところでお時間が諸々・・とのことで
カード残り時間が少なめだったひなさんのベリアル強2枚と
チームクエストにベリアルがあったので、つかさ様が通常ベリアルを1枚投入して
持ち寄り終了。
つかさ様は1枚、たぬぽ様は0枚だったかな、どこが持ち寄りだったのか()
はい、うちがカードを投入し過ぎましたね・・(;´-`)
持ち寄りは後日に続きをやる予定なので、その時にでも出していない方には
出して貰う予定になってます(*´ω`)
うちもベリアル強カード7枚、まだ手元にあるので投入する予定です(嫌がらせのレベルw


ベリアル強16+ベリアル1の17戦で、現物3個と破片44個でした。
アクセサリーの合成チャレンジは、次回の持ち寄りが終わったら一気にやる予定。
パラ壁を利用した魔賢構成でいきましたが、うちの動き昨日はあまり良くなかったです。
魔力かくせい解けてるのに気付かずにマヒャデドス使ってたり
頻繁にマホトーンが解けてしまってたり^p^
ベホマを1度も使われずに済んだのは、単に運が良かっただけだなぁ・・。
集中力があまりなかったのもあるので、次やる時はもう少し集中するようにしよう。
追記:1回ベホマやられてたそうです^−^


ちなみに、この構成で魔法使いがやることは
早読みの杖を使ってからの、マホトーン維持+ヘナトス維持を重視で
攻撃は余裕ある時だけって感じで、基本ベリアル強にデバフ掛ける係でした。
暴走魔法陣系も使える時は使う感じで。
攻撃は賢者に任せるくらいの気持ちでいいらしいです(全任せは駄目だけどw
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2015 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.