くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

第2階層のFOEを少しずつ倒していかないとってことで
螺旋の水泡樹、ベビーサラマンダ、樹海の炎王、迎え撃つ覇王樹の4種かな。
まずは6階でうようよしてる「螺旋の水泡樹」を倒してみることにしました。

螺旋の水泡樹 HP4808 攻25 防22
通常攻撃:単体に90前後ダメージ
スピンドライブ:全体に180〜200前後ダメージ


最初これ、普通に戦ったら見事に全滅しました^p^初見殺し過ぎるだろう・・。
何か、物理攻撃をすると螺旋の水泡樹が「回転状態」になって
その後にスピンドライブを確定で行ってくるみたいで、物理で殴っちゃ駄目みたいです。
メディックに物理以外の攻撃をしろとか、いきなり無理難題なFOEが出てきたなw
とりあえず、方法がないわけではないので街に戻って用意をしてきました。

はい、火術の起動符を49個購入しました。9800エン・・(白目
消費アイテムですが、1回だけアルケミストの「火の術式」が使えます。
これなら魔法系攻撃になるので、回転状態に移行させることもなく安全に戦えます。
しかしこれ、1個購入するのに「三色の木の実」が1個必要なので
素材集めもしまくらないと色々厳しいな・・w
最低難度まで下げると素材減らなくなるんだっけ?前作か前々作がそんな仕様だったはず。
火術の起動符49個手に入れたので、これで再戦してきました。


1個使用で110〜120前後ダメージ。
これでも火属性弱点の敵なんですけどね・・ちょっと火力が弱いかな(;´-`)
でも、回転状態にはならなかったのでこれで攻め続ければ楽に勝てましたね。
敵は通常攻撃しかしてきませんでしたし^p^
10ターン目で撃破って感じで、無事(?)に螺旋の水泡樹の撃破には成功。
メディックの勝利なのかと問われるととても怪しい勝利だけども
縛り内容に消耗品に関しての縛りは入れていないので問題なし・・><


戦闘終了時に残ってた「火術の起動符」は8個だったので、41個使った計算かな。
これは酷い消費だな^p^割に全く合わないです・・。
が、1度でも倒した敵には、モンスタースキルのグリモアの使用をオッケーの縛り内容に
しているので、2戦目以降は属性攻撃系のモンスタースキルを使って倒しましょうw
残りは、ベビーサラマンダ、樹海の炎王、迎え撃つ覇王樹の3種です。






よかったらクリックお願いしますー。