くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

夢現篇3話としんぴ合成(DQ10)、地球防衛軍2は@11ミッション


http://sq-atlus.jp/sfd/
世界樹と不思議のダンジョンの公式サイトが更新。
冒険:不思議なダンジョンにてシステム紹介動画が公開。
キャラクターメイク:フーライと紹介ムービーが公開されました。


フーライのスキルが公開されたけども
「トンネル」スキルは壁が破壊できるので、ツルハシ的な感じで攻略に便利そうw
ブラストスキルの「突風」は部屋にいる敵を全部吹き飛ばすらしい。
吹き飛ばすだけで倒したことにはならないらしいけど、モンスターハウスでは使えそう。
吹き飛ばすだけなんでニフラム的なものではなく、全体高飛び草みたいな感じかねぇ?
もしそうだとすると、大部屋系モンスターハウスだと下層に行くほど効果薄そうw
シレンとかだと、下層に行くほど敵が遠距離系の卑怯な攻撃を多用してくるからな^p^
凄い面白そうに見えるんだけど、他の人から見るとどう感じるんだろうかね。
うちは、風来のシレン世界樹の迷宮もやってるから
面白そうに感じるのはある意味、当たり前だろうなぁと思うが・・。