くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

悲しいお話

地球防衛軍2を今プレイ中ですが、まだ難易度イージー終わっていないので
世界樹2のネタを載せるか、MH4Gのネタを載せるか、ドラクエ2のネタを載せるかで
迷ったんですが、このネタを載せることにしました。

先日、スマホ版のドラゴンクエスト8が1000円引きの「1800円」で買える
キャンペーンをやっていたので買うだけ買っておこうってことで買ったんです。
※キャンペーンはもう終わってます
プレイする余裕はないから、余裕出来次第ってことで確保だけしとこうと。
で、確保したついでにちょっと起動してみようってことで起動してみたんですよ。


一応、ちゃんと起動しましてプレイはできる状態だったんですが
終始物凄いカックカクで、ロードを挟むと40秒くらい暗転状態で画面切り替わらず。
歩行に関してもなかなか歩いてくれないし、カメラも動かし難いという惨事\('A`)/
もう何というか、
一昔前のパソコンで最新のネットゲームを無理矢理プレイしているような感覚ですよ!w
原因はもう「スペック不足」の一言に尽きるでしょうねこれ・・。
流石に13000円程度のタブレットじゃ、ドラクエ8レベルのゲームのプレイは
厳しかったということで・・1800円が・・(白目)
まぁ・・起動は出来るからカックカクでロード地獄の中で無理矢理遊ぶか
高スペックなタブレットを将来買うかするしかなさそうね。
こういう残念な展開になる可能性のあるところが、ゲーム専用機との大きな違いだなぁ。
今回はスペック不足だったと思うけど、
原因不明で単に機種対応されていないってこともあるみたいだからね・・。
体験版とか配布していればまた違うんだけど、ドラクエは配布もしてないしのお。





よかったらクリックお願いしますー。