くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


http://sq-atlus.jp/ssq2/special/dlc03.php
>12月11日配信開始!DLC第3弾
雷放つは女帝の弓
世界樹の迷宮、第二階層に突如出現した魔物、雷の女王と戦うことのできるクエスト。
※発生条件:世界樹の迷宮8階に到達する
※推奨レベル:85以上


強襲!異界の猟犬
世界樹の迷宮、第三階層で封印されていた異界の猟犬と戦うことのできるクエスト。
※発生条件:世界樹の迷宮12階に到達する
※推奨レベル:99


冒険者に捧ぐ、恵みの四つ葉
希少な魔物、世界樹の芽が出現するクエストです。
四葉の食材を用いた料理を利用すれば、入手できる経験値が格段に増加します。
※発生条件:世界樹の迷宮4階に到達する
※推奨レベル:1以上
11日に3つのDLCの配信が開始されましたので、また購入しました。
今のところ全部購入してるけど、プレイ出来てるクエストが葉っぱ系のしかないなw

冒険者に捧ぐ、恵みの四つ葉』クエストは、経験値関係のブースト課金になります。
エストを受注したら
1階に「世界樹の四つ葉」のFOEが静止した状態でいるので触れれば戦闘開始。
世界樹の四つ葉の稀少個体を倒せば食材の「力強い四つ葉」が40個前後手に入るかな。
あとは報告すればクエストクリアになります。
報酬はネクタル2個と、経験値250になります。
報酬内容は普通でしたw
このクエストも何度でも受注できるので、力強い四つ葉を無限且つ確実に入手できます。

料理は「世界樹の四つ葉茶」で、効果の方を調べてみたんですが
1:経験値入手時に『ギルド待機メンバー』にも少量の経験値が獲得できる
2:獲得経験値3倍
2つの効果がありました。
ギルド待機メンバーには、獲得経験値3倍の効果が適用されてるかは不明。
まぁ、ギルド待機メンバーにも経験値が〜ってのは
世界樹の迷宮3にあった「聞きかじり」に似た効果と思えばいいと思います。



針ネズミ2匹の戦闘で確認してみましたが
料理を食べないで倒した場合は経験値100獲得できます(待機メンバーは獲得量0)
料理を食べた場合は経験値300獲得できました(待機メンバーは獲得量20)


更にちょっと調べてみたところ、世界樹の四つ葉の効果は
バードのホーリーギフト効果加算後に四つ葉の3倍効果が適用されるみたいです。
ホーリーギフト☆×5人で四つ葉の効果を発動させたら・・ごくりっ。
待機メンバーを作るほどやり込まずとも、経験値3倍効果もあるので
楽にレベル上げを行いたいなら250円での購入は十分ありになるかなと。
このゲーム、所謂転生システムがありますしね。
まあそうだなぁ・・世界樹の四つ葉は普通にプレイしてても出遭うことは出来るので
確実に経験値3倍効果を得たい人向けのDLCって感じになるかと思います。


うちのメディック縛りプレイでは、このDLCは利用を控えようと思います。
流石に利用しまくるとレベル上がり過ぎてしまいそうなので^p^
引退を活用する時くらいかなぁ・・とりあえず、購入の参考になれば!><





よかったらクリックお願いしますー。