くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


レンダーシア討伐隊、今日は日曜日になるので
新たにクエストを受注して消化、報酬を頂くことが出来るんですが
エストを受注して討伐を行うのは良いんですが、報酬は受け取らない方がいいかも!


レンダーシア討伐隊は、通常のデイリー討伐隊と同じで
受注後、報告せずに放置した場合、次週に報酬を持ち越すことができます。
その上で、次週に討伐報酬を受け取った場合、
報酬受け取り直後に、次週分のレンダーシア討伐隊の受注が可能になるのです。


何でこんな話をしたかというと、来週の木曜日は大型アップーデートの日。
レベル上限が80→85に開放される週です。
今週のレンダーシア討伐隊の報酬を取っておけば
今週分の獲得経験値を85に上げたい職に注ぐことができるのです。
注意しないといけないのは、今週分を受注はしておかないといけないってことかな。
今週分を受注すらしなかった場合は、来週に持ち越せないのです。なので、
85にしたい職のある人は「受注だけして報告せずに放置」しておけばいいって感じ。
これ以外に関しては、今週はまだ気にしなくて大丈夫かな。

プレイに関しては、サブキャラのくむこのメインストーリーを進めまして
スタンプカードのレンダーシアIIの最初、クエスト334「トーマの行方」から
エスト344「集結! 叡智の冠」まで一気に消化。
王家の迷宮に挑める状態にしました(これが目的でした)
日曜日は勇気の輝石15個の補給日なので、その15個を貰う為に
土曜までに王家の迷宮に挑めるところまで進めておきたかったのです(*´ω`)

闇の衣のガルレイが鬼門だなぁと思ってたんですが
バランス調整等のお陰か、実装直後にメインキャラで挑んだ時と比べると大分弱体化がw
ゲーム内カメラで勇者姫をパシャパシャ撮影できるくらいには余裕がありました^p^
王家の迷宮に行けるようになったので、勇者姫を育てないとだけども
王家に行くのは大型アップデート後にした方が良いのかねー?
それとも、アナザーに行けるようになるまでは今進めてしまった方が良いんだろか・・。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.