くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/0d3180d672e08b4c5312dcdafdf6ef36/
>降臨! 聖なる祭りを破壊せし者!? 星降る夜の大乱闘!
>【前編】 2014年12月10日(水) 12:00 〜 12月17日(水)11:59
>【後編】 2014年12月17日(水) 12:00 〜 12月24日(水)23:59
エスト名:聖夜の反逆者
受注場所:グレン、ジュレット、アズラン、ガタラ、オルフェアの町のサンタに話し掛ける
報酬:名声値111、しぐさ書・雪の魔法、いちばん星の贈り物


昨日の正午からクリスマスイベントの前編が始まったみたいで
メインキャラとサブキャラでプレイをしてきました。
サンタの前で「メリークリスマス」とオープンチャットで話すことで
イベント専用エリアに行けるので、専用エリアにいるサンタに話し掛けてクエストを受注。
エリアの先に旅の扉があるので、旅の扉を抜けると
戦闘用のエリア(準備室)に到着するので、その先にある扉に触れるとボス戦。

ボスの「聖夜の反逆者軍団」は、こちらの平均レベルによって敵の数が違うようで
平均80の状態で挑んだ場合は、クリスマスライム2匹、ジングルモーモン1匹
メリーサーラ1匹、じんめんツリー1匹が出現しますね。
これらを倒すとイベント用のアイテムが出るので、それを集める感じになるかな。
ボスはそれほど強くはないけど、低レベルほど苦戦する感じだったかな・・。
弱いサブキャラのくむた(レベル35)のパッシブないキャラで挑んだけども
クリスマスライムですらHPが250以上はある感じなのでなかなか・・w
ジングルモーモンも一撃で60近いダメージだし、範囲魅了を使ってくるので。
勝てないわけではないが、低レベルだと構成次第では結構きつめ。

「聖天のリボン」「聖天のベル」「聖天のくつ下」を各3個ずつ手に入れればオッケー。
1戦では集まらないので、集まるまで何度でもボスと戦えます。
まあ集まってからでも挑めますけどねw
専用アイテムは人との交換もできるので、呼び掛けて交換するのも手かと。

上:いちばん星の贈り物を使うと手に入る装備で、ランダム入手らしい
中:しぐさ書・雪の魔法を使うと習得できるしぐさ
下:リプレイ報酬の「ちいさな星の贈り物」を使うと手に入る。ランダム入手
って感じで、コインボス系のアクセサリーがランダムで手に入るのがメイン報酬かな。
しぐさ書もですね。
アクセサリーは他にも、ソーサリーリング、バトルチョーカーや悪霊の仮面も出るらしい。
幸運のお守りも出るって聞いたけど、これが大当たりになるんかねw
リプレイ報酬はカジノチケット金、はぐメタのコイン等のレア系も出るらしいです。
リプレイ報酬はなかなか豪華なので、出来る限りやった方が財布的にはいいかもw

しぐさはこんな感じです。
マジステッキの動作をするしぐさになるのかなw
しぐさ後、雪が10秒くらいだけど降り続けますね。
自分的にはこれが一番嬉しい報酬だったかもだなぁ・・しぐさ集めてますからね。


イベントはソロ専の人でも今回は問題なく最後まで(前編は)やれるので
後編は分からないけども興味あれば是非是非(*´ω`*)
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.