くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

くむこメタキン持寄参加(DQ10)、新世界樹2は4階に到着!

http://www.4gamer.net/games/999/G999903/20141202013/
4gamerの、PlayStationの公式サイトで、アンケート調査
「1万人が選ぶ『プレイステーション』歴代人気ソフト」の結果が一挙公開にの記事
これ見たんだけども、歴代のプレイステーションで一番好きなソフトランキング
20位まで載ってたんですが、スクエニドラクエとFFだけで9本も入ってましたw
キングダムハーツも加えたら11本かな・・^p^
ただまあこれはしょうがないのかなと。
名作は他にも沢山あるけど、こういうアンケート調査だとライトユーザーも
多いだろうから、手に取り易い万人向けの作品が選ばれ易いだろうなって。


個人的に思ったのは、こういう調査をするなら
結果の公表と同時にアーカイブス配信や、既に配信されてるソフトの割引とか
どうしてしないのかなって。そういうのすれば買う人もいると思うんだけども
色々事情はあるのかもだが、ソニーはこういうの本当下手だなぁと思ってしまう・・w