くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/ae0eb3eed39d2bcef4622b2499a05fe6/
>スキル140解放クエスト「マスターの一番弟子」 (2014/11/17)
11月20日(木)の正午から配信開始だそうで、
クリア報酬が????になってますけども、スキル上限140開放がきます。
遂に来たか!と思うと同時に、スキルシミュレーター重くなるなぁってのと
スキルポイント足りるのかの不安を感じますね。
今回のスキル上限開放で、また捨てないといけないスキルが出てくると思うし。
確実に確保しておきたいのは、僧侶、魔法使い、賢者、武闘家ですかね。
二番手で、どうぐ使い、パラディンがやれればって感じ。
運営側は、1人で何でもやれる状況をなくしていくとまあ大分前だけども
言ってたので、徐々にその状況になりつつあるのかなぁ。

プレイの方は、やみしばりに関してなんですが
うちが「やみしばり」可愛いと思う理由、先日何となく分かったかもしれない。
右のやつにそっくりなんだわw


右のやつはFF3のクリスタルタワーに出てきた雑魚モンスターの「クムクム」ですね。
黒魔道士系のモンスターで、ファイガ・ブリザガ・サンダガを使うだけでなく
ブレクガで高確率石化、デスで即死を狙ってくる嫌なやつです。トラウマ!
バックアタックをやられると、何もできずにそのまま全滅することも^p^
うち、このモンスター好きだったんですよねー。
やみしばり、縛られてはいるけども、本体だけ見たらそっくりだし?そら気に入るわなw

そのやみしばりですが、先日レベルカンストしたのでステータスを載せてみます↑
更に、1回目の転生を行った後にすぐレベル50カンストしたのでそれも載せます↓

これを見ると、1回の転生でステータスが
HP6、MP4、ちから6、みのまもり4、みりょく0
こうげき魔力16、かいふく魔力8、すばやさ4、きようさ0、おもさ0
上がってるみたいですね。
となると、6回の転生を行うと
HP36、MP24、ちから36、みのまもり24、みりょく0
こうげき魔力96、かいふく魔力48、すばやさ24、きようさ0、おもさ0
これだけボーナスで上がる感じですかね。


転生6回のレベル50時で各ステータス値はこんな感じになるのかな多分。
HP346、MP124、ちから191、みのまもり194、みりょく90
こうげき魔力226、かいふく魔力178、すばやさ109、きようさ90、おもさ110
攻撃魔力が高めなのは、状態異常成功率が攻撃魔力依存だからなのかな?
オノが装備できるけど仲間モンスターのオノスキルはあまり強くはないので
きようさスキルを取って、状態異常特化での運用がベストな感じになるのかねぇ・・。
とりあえず、早いところ転生6回まで行って実用性を調べてみたいところです。

ちなみに、やみしばりが早い段階で2回目の転生ができたのは
チムメンのはぐメタのコインの持ち寄りに参加してレベルを上げたからです><
10週したんだったかな?一部の方がメタキンのコインを投げてくれたのもあってか
バトルマスターのレベルが48→61になりましたね。
あとエンゼル帽効果も得られたので、それで思ってたよりも上がったってのはあるかな。
どんどんレベルを上げていかないとだなぁ・・。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.