くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


11月13日の午前のお話。
メンテナンス後からふくびきのラインナップが変わったので、早速乗り込みましてね
レンダーシアふくびきにて『3等やみしばりの書』を狙ってきました!
3等だし、387枚あれば当たるだろうと。
で、当たり次第、ウェナ諸島に行って『1等しぐさ書土下座』を狙う予定でした。
とりあえず、ふくびきの結果を載せますね。

4等『スカウトの書ひとつ』が7回きました・・(白目
ベビーサタンキラーマシンはまだ手に入れてなかったので、各1個ずつは使用して
残りの5個はバザーに売却でお金にしました。
ささっと売ってしまったけども、すぐに売らないで少し待てばもうちょっと高値で
売れたかもしれませんね・・。
で、他に当たったのはこんな感じでした↓

5等『スカウトの書ひとつ』が16回当たりました・・(白目
何種類かのモンスターの書から1つを選べるんですが、どれも相場が底値でして
バザーで売った方が損をする価格だったので
NPCにて1個2000ゴールドでの売却で処理しました。


他はまあ・・一言でいうと、3等以上は1回もこなかったです('A`)w
387枚使って3等以上が1回も来ないのは、プレイを始めて初めてかもしれません。
これは酷いわw
ここで止めるべきなんでしょうけども、どうしてもやみしばりの書は欲しかったので

サブキャラくむこで、ふくびき券233枚を持ってチャレンジしてきました。
ここまで来たら止められないですわ^p^(泥沼フラグ)
1回でも当たればいいんだよって感じ。メインと合わせたら620枚にもなるし
これで3等が来ないってのは流石にありえないみたいな。
で、結果はこんな感じでした↓

1等「メタルのカケラ10個」0回
2等「お好きなオーブ6個」2回
3等「やみしばりの書」0回
4等「スカウトの書ひとつ」5回
5等「スカウトの書ひとつ」14回
何故3等を回避するのか・・解せぬ・・('A`)
絞りすぎなんじゃないですかね?って言いたいけども
チームメンバーには自分より少ない枚数でやみしばりと土下座ゲットしてる方も
数名いましたし、単純に自分の運がなさすぎたとしか言いようがない(´;ω;`)


他のチームメンバーも一緒にふくびきをやってたんですが
チムメンのエルさんが2個目の「やみしばりの書」を引き当てたみたいで
うちにプレゼントしようとしてたので、そこはまあ拒否しました^p^
誕生日は過ぎてますし、結構な高額アイテムだし
うちにプレゼントするよりもバザーに出して装備購入の足しにして貰った方がとw
欲しいっちゃ欲しかったけど、流石に受け取るわけにはねー(;´-`)

ってことで、まあどうしても欲しかったので、バザーで「やみしばりの書」を買いました。
265900ゴールド・・高い・・しろめ・・・・。
しぐさ書土下座はバザーで30万以上したので、買うのはやめておきました。
今回のふくびきで当てた小物の大半を売却したんですが
これでまあ、やみしばりの書を買っても黒字にはなってるけども
これは厳しい結果だわ(´;ω;`)w

で、これは昨日の話だけども、なつき度はとりあえず100まで上げました。
やみしばり、個人的にはかなり可愛いと思うんだけど、どうなんですかね?
可愛いよね?縛られてて何かドMっぽいけど可愛いよね・・?
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.