くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/99bcfcd754a98ce89cb86f73acc04645/
>「砂漠の渇きを癒す者」 全3話
受注条件:クエスト343「宿命の対決」をクリアしている
場所:偽りのアラハギーロ王国・東の長屋(レンダーシア)
依頼主:セラフィ
クリア報酬:????


公式サイトでも「偽り」と書いてしまっていて、そこまで進んでいない人には
かなりのネタバレになってるなこれw
今日のお昼から配信開始されます。
受注条件を満たしている人は3話までプレイできるので是非是非かな。
報酬は気になるところですし、お話も気になるのでうちは当日消化予定。
日記には次の日には載せるかもです。


http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/e4bb4c5173c2ce17fd8fcd40041c068f/#2
ふくびき賞品に関しても、メンテナンス後からラインナップが変更されます。
おでかけ支援ツールのふくびきは1〜4等まで内容変更ですね。
3等の『レトロなポスト・金』は、くむこ大喜びの品だなwピッカピカしとるww
4等も黄金色系のランプでなかなか宜しい感じ(*´ω`)
ウェナ諸島レンダーシアのふくびきに関しても
やみしばりの書』と『しぐさ書土下座』が追加されるのかな。
どっちも欲しいので、これも狙えたら狙ってみようかな(*´ω`*)
入手できたら追々日記に載せますね。

王家の迷宮、勇気の輝石が30個溜まってたので消化をしてきました。
30個なので10回分ですが、10回挑んで輝石ベルト6個をリサイクルしたので
合計で12回挑んだんだったかな。
今回はパラディンで槍を持って只管「狼牙突き」プレイしてたんだけども
アナザー、地下3階〜13階まで普通にクリアできましたね。
時間的な問題も特になく^p^ってか、狼牙突きが範囲なのに火力が強力だからかも。


うつしよの箱:銅36個、銀28個、金5個、竜2個、天1個
輝石のベルト:9個入手で8個リサイクル
アイテム:アトラス強1個、バズズ強2個、バラモス2個、グラコス1個
       メタスラ1個、はぐメタ1個、メタキン1個
       レッドオーブ3個、イエローオーブ3個、黄金のブローチの破片9個
報酬はこんな感じでしたね。
メタキンのコイン1枚出たのは有り難いかな、今集めているので(*´ω`)
ボスカードは正直あんまり・・消化が面倒なので処理にいつも困るんだよねぇ;
パーティーでやるにしても時間が掛かって、これやるとそれだけで1日終わっちゃうので。

輝石のベルト、今回良さそうなやつはこの2点かな。
ドラゴン系&悪魔系に5%+12%テンション下げは
数値さえもっと高かったらかなり使えそうなベルトだよね・・w
この作品、ドラゴン系モンスターと悪魔系モンスターは多いですから。
とりあえずこれは取っておきましたね。
こうげき魔力+18のベルトは既に持ってるんですが、今回手に入れたやつの方が
効果が多く付いているので更新しました。古いのはリサイクル行き。
ま、こんな感じかなー。
自分が欲しいと思ってるベルトは本当に出ませんな。物欲センサー・・。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm24897610
最後に、バトルロード消化にて「宇宙からの来訪者」ってチーム名が表示されてたので
報酬3倍だし、選んでみたらコスモスライムが公式とは思えないレベルの
怖いやつだったってネタ。
ホイミスライムと同じ形なんですけどね・・色が違うだけでこうも精神削られる怖さになるのかw
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.