くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

モンスターハンター4G


寝る前にオトモアイルースカウトしてたら、これ捕まえました。
ネコ式応援楽団・複』って書いてあるので「きたか!!!」って思ったんだけど
オトモスキルを見てガッカリ・・(´・ω・`)
合体技リベンジの術:合体技失敗時、すぐに合体技を再チャレンジ。
合体技テキパキ術:合体技の効果反映タイミングが早くなる。
合体技2つ付いてるけど、成功率と使用速度アップアップな感じになるのかな。
これはこれで悪いわけではないんだけど『合体技大改造の術』が欲しいです・・。
1匹手に入るだけでゴールなんだけどなぁ。


『トレンド回復、合体技応援楽団、オトモスキル合体技大改造の術』
オトモアイルーを狙っている理由ですが、合体技大改造の術を持っていると
応援楽団発動時に徐々に体力回復効果が追加されるんです(リジェネ効果)
かなり強力な回復支援オトモアイルーになるので、なので欲しいんですよね・・。


『合体技強化術』と『合体技属性術』も同時に発動出来るかどうかは分からん。
合体技強化術:応援楽団は、一定時間防御力アップ効果が追加だったかな
合体技属性術【O】:応援楽団は、一定時間特定の属性耐性アップ効果が追加
属性術はOのところに火水雷氷龍の何れかが書いてあって、その文字の耐性がアップです。
合体技大改造の術と↑2つのスキルどっちか1つでも同時に習得してる子が
雇えるかどうかは不明だけど、欲張り言えば発動してる子は欲しいw
特に合体技属性術【龍】とかだったら、凄い役に立ちそうだしなぁ・・。
・・まあこういうことを書けば書くほど
物欲センサー』に引っ掛って捕まえるの無理そうだけどね・・。