くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


ヘルバトラー強(こちらの特技や呪文に反応して激怒状態になる)
通常攻撃:単体に250前後ダメージ
イオグランデ:自身の広範囲に250前後ダメージ
大地の鼓動:自身の範囲に140前後ダメージ+転び
魔蝕:自身の周囲に100前後ダメージ+呪い、混乱、幻惑付着
突撃指令:敵全体の攻撃力とテンションを1段階上げる
しもべ召喚:あくま神官2体を呼び出す
魔力爆発:あくま神官1体を大爆発させ、広範囲に500〜1000ダメージ
ちからをためる:自らのテンションを1段階上げる


闇の従者(2体)
通常攻撃:単体に100前後ダメージ
ぶきみなコウモリ:対象と対象周囲に60前後ダメージ+呪文耐性1段階下げ
キメている:敵全体のテンションを1段階上げる


あくま神官(増援で呼ばれ、Lまで呼ばれるとAに戻るらしい)
通常攻撃:単体に90前後ダメージ
イオグランデ:自身の広範囲に280前後ダメージ
メラガイアー:単体に350前後ダメージ

オススメ構成は、僧侶、僧侶、魔法使い、魔法使い。
必要な耐性は「呪い、混乱、幻惑、転び」になりますが、この構成なら
僧侶が『呪い、混乱、転び』の3耐性を整えておけば問題はないかなと。
魔法使いはキラポで。


あくま神官を呼ばれまくりますが、マヒャドマヒャデドスでささっと倒さないと
自爆されるととても厄介なので、出現したら即倒すくらいがいいと思います。
闇の従者も地味に厄介なのと、こいつは倒したらもう沸かないので
なるべく早めに倒した方が戦闘は有利になると思います。
書くことといったらこれくらいかなぁ・・。
ウサギ2匹の強ボスよりも弱いという話なので、近々ソロサポでもやってみる予定。
というか、これ書いた後にやったんですけどね^p^

http://www.nicovideo.jp/watch/sm24857205
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.