くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ヘルバトラー強初見PT(DQ10)、MH4Gはエピソードクエスト第2弾消化


http://www.family.co.jp/goods/sweets/chilled/hc0g7400000pnh7l.html
ファミリーマートの、デビルズチョコケーキ(税込250円)
>しっかりした食感のガトーショコラ生地に濃厚チョコムースを合わせ、
>さらにビターチョコソースを重ねた、3層のチョコが味わえるケーキです。
>つい食べ過ぎてしまうほど悪魔的なおいしさから
>「デビルズ」と呼ばれているアメリカ発祥のスイーツです。
たまたまリビングにいた時に、テレビ番組で紹介してたので・・。
こんなのがあるとは知らなかった。チョコ好きの自分としては食べてみたいってことで。

表面にはチョコレートクランチ。
1層目はやや硬めでねっとり感あるビーターチョコソース
2層目は柔らかいチョコムース
3層目には濃厚なガトーショコラで構成されているみたいでして
確かにこれはクソうめえわw
1層のみ、2層のみ、3層のみだとそこまでじゃないんだけども
全層を掬って一緒に食べることでえらい美味くなるなぁ。
ただ、凄い濃厚で甘いので、最後の方はちょっと飽きるw量的には丁度いいのかなw
コンビニスイーツの中では多分かなり濃厚だと思う。
ケーキ屋のチョコケーキに負けてないんじゃないかねこれ・・凄いなぁ。