くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

モンスターハンター4G


作る装備を決めたので、素材集めの為にG級ドスガレオス2頭狩猟のクエストを
やったんですが、このクエストは2回目の挑戦なんですが、全然進歩ないですね・・。
前も2死してた気がします・・('A`)ってかG級ドスガレオス本気でやばくないですかね?w
地面からの突き上げ攻撃がストレス凄いですわ;


突き上げ攻撃を行う直前に、ハンター下の地面でグネグネ動くんだけど
その時の尾びれとかに当たると、ハンター扱けるし。
扱けた後に突き上げ攻撃されて連続被弾で大ダメージとか、ちょっと酷くないですかねw
おまけに2頭居るから、1頭と戦ってる時にもう1頭が下からいきなり突き上げてきたり
凄い邪魔してくるからきつい。
砂漠の高低差の激しい地形も、難しさを跳ね上げてるかなぁ・・(;´-`)
1頭だけなら全然問題ないんだけど、2頭になると極端に難しいわ。
このクエスト禿げるww
寝る前にプレイしてるのにピキピキ来るから目が覚めちゃうわ^p^あかんやつ

ガレオスXヘルム」これが欲しかったのでドスガレオスやってました。
残りは、胴、腕、腰、脚を作ればオッケーですね。
頭以外はドスガレオス以外のモンスターなので、それらもやらないとですな。
ってか、鎧玉も集めないといけないなぁ・・。
MH4の時にそれほどやってなかったからか、鎧玉あんまりないんですよね。
真鎧玉は元々1個も持っていないという・・還元以前の話でした(;´-`)

今更だけども、前作MH4のダウンロードコンテンツの第1弾が10月15日から
第2弾が10月22日からだったかな?配信されております。
第1弾が下位クエスト、第2弾が上位☆6までのクエストで
第3弾の配信も10月29日だったかな?に予定しているそうです。


第2弾では行商「竜人商人の品ぞろえ」の再配信も行われているので
MH4Gから始めた人や、セーブを引き継かずに始めた人はダウンロードを強くオススメ。
データ引き継いだ人は、過去のイベントクエストを手に入れたい人はって感じかな。
ちなみに、一部のイベント武器にて新たな派生が加わっているみたいで
マスターソードが「マスターソードG」に、聖なる弓が「聖なる弓G」に
派生するようになったらしいです。他にもあるかは分からない。






よかったらクリックお願いしますー。