くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

昨日は日曜日だったので、恒例の週課消化をしてきました。
ドラクエ10は、サービス開始当初はやることがなかったくらいだったんだけども
今では日課系クエストや週課系クエストなど、やることが多すぎるというか
追われるような状況になってる側面もある気はしますね・・。
スルー出来ればいいんだけど、勿体無い精神の強い人はなかなかスルーできずw
日課や週課の消化だけでプレイが終わってしまう人も少なくなさそうである。
1つ1つはちょっとの時間で済むけど積み重なるとやたら時間掛かるんだよね。
運営もそれは自覚してるみたいで、前の生放送の
オルフェアのふくびきクエストの便利化の時に少しお話してましたね。


もう8年くらい前?ラグナロクオンラインやってた時は
こういう毎日系のコンテンツってなかったけど(今は分からないですがw)
毎日系コンテンツ、あった方が良いか無い方がいいかどっちかと問われると
即答で『ない方がいい』って自分は感じますわ。
やることがなくならない状態にしておく、毎日ログインする意欲を〜とかが導入理由
だとは思うんだが、美味しいけど勿体無い精神強いとスルーできなくて
他にやりたいことがあってもなかなかやれないんです・・/(^o^)\
スルーできる精神が欲しいwスルーできないかなしみ。

毎週日曜更新のピラミッド消化。
今回は、たぬぽ様とビオラ様がPT募集をしてたので、それに乗りました。
フレンドのコギコギさんは自分がお誘いしまして、久し振りに4人PT(*´ω`)


コギコギさん、自身を残念な僧侶とか言ってた気がするけど
うちの職業をコギコギさんに選んでもらった時に、即答で賢者!って言ってたので
賢者でいきましたけども、うちは回復支援を殆どする必要がないくらいには
ちゃんと僧侶やれてる気がします(*´ω`*)自身持っていいと思うんだw
1〜6層まで楽々消化でした。報酬は残念な結果でしたけどね・・破片10個(;´-`)


ビオラ様がどうぐ使いでいってたけど、やっぱどうぐ使いの補助支援性能は高いねぇ。
範囲聖水支援もだけど、バフ支援は僧侶負担を大きく減らしてるから
僧侶は回復支援に集中できるのは大きいと思うわ。
ただ、道具使いは頭ハゲるけどなwやること多すぎなんだよなぁ・・^p^

毎週日曜更新のレンダーシア討伐隊は、今週はたぬぽ様&ビオラ様と一緒に
偽リンジャハル海岸のスカラベキングを仲間呼びで一気にって感じでしたね。
自分を含めて3人とも同じ依頼があったので、それを一緒にやったってところです。
経験値は120150で、どうぐ使いレベル60に送りました(*´ω`)


レベル上げに関しては、どうぐ使いのレベルを80まで狙う予定です。
なので、週課と日課のサマドンはどうぐ使いでやることにしてます。

毎週日曜更新の試練の門の消化。
初めてどうぐ使いのサポでやりましたが、補助支援と回復支援が行えるので
ゼドラゴンも何とかやれましたね。
元気玉30分で8つの試練門の消化に成功、全滅も0でやれまして
経験値304782、ゴールド30928でした。
レベルは60→63にアップアップでうまうま(*´ω`*)
今回、試練門の動画も撮ってみました。いつもこんな感じでサポ任せでやってますw

http://www.nicovideo.jp/watch/sm24779416
基本放置ですわ
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.