くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

Android版ドラクエ2、縛りプレイ


前回は、ルプガナの町のガーゴイルを倒して船を手に入れたところでしたね。


船入手後は、ストーリーを諸々飛ばして先に進めることもできるので
少しでも有利に進めようと思っているのですが、海の敵が強いですw
ホークマンが出現して逃げられないと=25前後ダメージで全滅確定
うみうしが出現して逃げられないと=眠りコンボで全滅確定(バギも効かず)
これあかんやつやw
中断セーブを最大限に利用しながら、諸々無理矢理進めていくしかなさげかなぁ・・。
自分が予想していた以上にムーンブルク王女の一人旅はきついです。
イオナズンさえ覚えてしまえばなぁ・・しかしながらレベル19習得(;´-`)現在6w

そうそう、船を頂いたルプガナの町の武具屋さんで「みかわしのふく」を買いました。
これの購入でお金はスッカラカンです。
守備力が20→53に上がったけど、正直被ダメージはそこまで下がらないです。
追加効果の「敵の攻撃を避け易くなる」が美味しいくらいかなぁ・・。
暫くはこの防具で乗り切るしかない;
攻撃用に「まどうしのつえ」も欲しいんですが、4000ゴールドもお金ないです。
ドラクエ10からお金を引っ張り出したい()


ふくびきの3等でも手に入るけど、回して見たけどだめっすね・・。
2等の祈りの指輪は手に入ったんだけども、それ以外はハズレか5等の薬草w
祈りの指輪を売れば1950ゴールドくらいにはなるが、この指輪貴重品だからな。
祈りの指輪:装備できず。使うとMP30前後回復。何度でも使えるがたまに壊れる
ドラクエ2にはMP回復系の消耗品が祈りの指輪以外存在しないので、とても貴重です。
非売品ですしね。
流石にこれは売れないし、地道にお金を稼いでいくしかないかなぁ(´・ω・`)
ドラクエ10からお金を引っ張り出したい()






よかったらクリックお願いしますー。