くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


水曜日の午後7時半からだったかな、ドラゴンガイアの10枚持ち寄り
を開催しまして、メンバーは事前にうちが募集で集めまして
チムメンのジョーさん、ひなちゃん、しばすんの4人でやりました(*´ω`)
構成は、パラディン+賢者2人+魔法使いでした。
40連戦やるので、少しでも火力多めにってことで賢者2人になりましたね。
賢者は攻撃呪文だけでなく、回復呪文も扱えますしね。


でまあやった結果は、破片1個が38回、破片2個が4回、現物が4回でした。
全部で40連戦+2戦やりました(+2戦は入手したてホカホカのミネア産)
現物率が16%らしいけど、結果は10%と・・あんまり運良くなかったな^p^
ただ、破片と合わせて8個分の大地の竜玉が手に入ったのでよかったかなと。


合成は、もう少し集めてからやろうかなって思っているのでまだやってないです。
ヒナちゃんとしばすんはHP+5が1つ付いたみたいですが、理論値完成してないし
ジョーさんもまだなので、また集まってやれるならやりたいところです(*´ω`)


今回、みんな「みちびきの香水」を使ってくれまして・・(*´ω`)
トルネコ1回、ミネア3回の計4回、導かれました。
トルネコは「はぐメタコイン」を買ったけども、今バザー価格が安いので
レベル上限開放が来るまでは売らずに取っておいたほうがよさげ。
ミネアは、キングヒドラバズズ、ドラゴンガイアカードを入手。
ガイアカードを出した人は、今回の連戦にて投入しましたね(なので2戦増えてます)
うちも香水あったら使いたかったんですが
メタルな香水と奇跡の香水しかなかったので・・無念(´・ω・`)
スペシャルふくびき券を使った時に当たったら、今度はみちびきの香水を交換しようw

そして昨日の持ち寄り


プクリポは敵に押されると目を><にしながら笑いますw
じゃなくて、バズズバズズ強の4枚持ち寄りを昨日の15時から3時間やりました。
メンバーは、チムメンのたぬぽ様、めっししゃんと、フレンドのロイチさんです。
4枚持ち寄りってことでやったんですが、初っ端から自分がバズズカード8枚置いたり
したので、結局全部で何戦やったのかちょっと分からないです^p^
25戦くらいはやってるのかも?
今回もみんな「みちびきの香水」を使ってくれるという・・(´;ω;`)
手に入れないとなぁ・・(;´-`)
結果ですが、全戦全勝で現物5個、破片36個でした。

倉庫に預けてた破片分も合わせて、新品ソーサリーリングが10個手に入ったので
これを全て合成して「戦闘勝利時MP回復に+1」の効果が1回でも付けば!と。


既に1個付いているので、あと2つ付けばソーサリーリングの理論値完成になるんですが
そう簡単には付かないだろうと思って適当に合成していきました。

7個の合成で2回付きました。次の日は大怪我するかもしれません・・^p^;
まさかこんな簡単に理論値完成してしまうとは思わなかったなw
通常は「戦闘勝利時にMP3〜5回復」する指輪ですが、理論値完成したことで
戦闘勝利時にMP6〜8回復」する指輪になりました。
回復量が高いと、雑魚敵と沢山戦う時とかでは役に立ちますね。
サポート仲間の登録時でも、MP消費を抑えられるので美味しいのかな。

最後に縁起の良い画像。
普通はなかなかこの画面になってくれないんですよ・・(´・ω・`)
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.